
退院後に二歳児を自宅で一人で保育していますが、同じ状況の方はいらっしゃいますか。どのように過ごしているか教えてください。
二歳児自宅保育の上で 退院後ワンオペなのですが 同じ方いませんか…?
どんな過ごし方をしてるのかを 教えてください;;
- machi(妊娠32週目, 2歳7ヶ月)
コメント

ゆり
5年前そうでした😭
朝ごはん済ませて家のことしたら
上の子を疲れさせるために
公園行ったりしてました😭💦
夏場は支援センターなど行ってプールに入れたりしてました!
夕方はもう私がどっと疲れて毎日へろへろだった記憶が。笑
でもその頃の写真見返すと可愛くて仕方なくて、戻りたいなーって思います🥺

はじめてのママリ🔰
上の子が2歳8ヶ月で産まれたので一緒ですよね😚
うちはゆっくーり起きてからダラダラパジャマで一日過ごしてました。
過ごし方…
恐竜ごっこしたりおもちゃで一緒に遊んでました。
上の子優先とよく聞いてたので、下の子はずっとベビーベッドにごろんしてました。
全然泣かないしよく寝る子だったから本当に助かりました💦
たまに上の子と一緒に赤ちゃん愛でたり話しかけたり。
1ヶ月検診までは本当に必要最低限しか出かけず、以降はほぼ毎日公園に行ってました。
10月とかで過ごしやすかったのもあり。
YouTubeも頼ってました
赤ちゃんは罪悪感あるけど、3歳手前になるとまぁ1時間くらいいっかって気持ちでした。
下の子が機嫌悪い日なんかはもっと見せてました。
とにかく自分の機嫌が大切、いっぱいいっぱいで上の子にあたったりなんて絶対あってはだめだとそこはめちゃめちゃ意識してました。
たくさんいろんなもの駆使して頼ってくださいね☺️
-
machi
長文ありがとうございます…!
上の子優先ですよね🙆🏻♂️
今は 水遊びが好きなので とりあえず 出れない期間は プールで なんとか 遊んでもらうか YouTubeを 頼りまくろうかなとか思ってます;;
最低限しか出かけないですよね…!
泣かない子助かりますよね;;
ベビーベッドは リビングに置いてました??
木のベビーベッド買ってしまって動かすにも一苦労で クーハンとか買おうかなと悩んでて🥲︎- 6月5日
machi
5年前乗り越えたんですね;;
長男の時は 生後2週間検診までは 外でないようにとか言われてたんですけど その時は どうしてました…??
何かあったときすぐ抱けるように コニーの抱っこ紐とかを用意しようと思ってて 便利だったものとかあれば知りたいです;;
ゆり
その期間は、ひたすら家にいましたねぇ😥
幸い、2歳なりたての娘は
外行きたい!とか大騒ぎするこたはなく、テレビでアニメ見せたりとかしてました🤣
ゆり
コニーは私持っていませんでしたが、
新生児から使えるベビービョルンの
抱っこ紐使ってました!!!
あとは電動で揺れ動くバウンサーは重宝しました🙏🙏
machi
ありがとうございます…!
バウンサー買うの悩んでて 買っても 使いそうですね🙆🏻♂️
その期間は家にいますよね;;
ゆり
里帰り出産してたんですが、
産後2週間で自宅に戻り、
1ヶ月検診までは自宅で過ごして
最低限の外出しかしなかった記憶です!
上の子の時になぜ買わなかったんだろう!って思いました🤣まあ上の子のときは赤ちゃん1人だけだったからなんとかなったんでしょうね😭