※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

二人目出産に備えて、夏用の授乳ケープやガーゼハンカチ、沐浴用ガーゼ、エルゴのヨダレカバーを作成中。他に必要なものは?ガーゼハンカチを追加しようか悩んでいます。

もう少しで二人目出産。追加でハンドメイドしたものが、 今回は夏産まれるので薄手の授乳ケープ、ガーゼハンカチ数枚(1人目のときのがだいぶ使えるので)スタイはまだ使う時期が先なので1人目のときので様子みて追加予定。沐浴用ガーゼ。エルゴのヨダレカバー。まだガーゼや生地が残ってるので他になにかありますか??巾着類はなにかと使えるので作ってはいるのですが、二人目となるとあまりつくってあげてなくて、ガーゼハンカチをもう少し追加しようかなと。どうですかね?

コメント

katemama

ガーゼケットはどうですか?
私は薄手バスタオルとガーゼでお昼ね用ケットを作りました✨
2番目が保育園で使うガーゼタオル(ループ付き)を大量に作ったので、ガーゼはたくさん余っていて作りました。
なんだかんだお昼寝ガーゼは出番が多いです♥

• mama

mama

ガーゼケット!いいですね🌠
    薄手バスタオルとガーゼはどのくらいのサイズが良さそうですか?

• 6月1日
  • katemama

katemama

sizeは既製品のバスタオルに合わせて
    ✂でガーゼをカットして、両サイドミシンで縫い、裏返してまた回りをミシンで縫う感じです。
    ガーゼのみでもいいですが、厚みほしくてバスタオルを選びました✨
    リバーシブルです 笑

• 6月1日
  • mama

mama

ありがとうございます。
    暑いだろうから薄手でガーゼだけで作るか迷いますね(((^^;)
    リバーシブルで使えるのはいいですね‼
    いろいろ検索してみます✨

• 6月1日