※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の娘の断乳を考えています。アンパンマンを描いて断乳しようと思っています。他の方は何で書いたか教えてください。

みなさんの断乳はどうやってしましたか?
何日ぐらいかかりましたか?

うちは一歳7ヶ月の娘の断乳を6月7日から予定していて、おっぱいにアンパンマン描こうと思っています!
同じように何か書いた方いたら何で書いたか教えてください^ ^
マッキー?化粧品?

コメント

あや

長女の時、マッキーで泣いてるアンパンマンをかいて乳首にバッテンに絆創膏はって「いたいいたいだって、かわいそう」と教えて断乳しました(笑)
一日目は長女が泣きましたが2日目はいたいいたいだから・・・と思い出しては我慢して3日目には断乳してました(*¨*)

なな

こんにちは。
わたしは子どもが1歳10ヶ月の時に断乳しました!
断乳予定日の1ヶ月前ぐらいから子どもとカレンダーに毎日×をつけていきここ(予定日)になったらおっぱいバイバイだよ!と毎日いってました。

最初は直接マッキーで書いていましたが、慣れるとアンパンマン!!
といいながら飲み始めた(^^;ので、絆創膏にアンパンマンをかいてそれを貼って、おっぱいを覆いました❗

言い聞かせていたからか、徐々に欲しがらなくなり、10日程で断乳できました😌