※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティブラについての悩みです。サイズ選びで迷っています。Mは少しキツイ、Lはぶかぶか。どうしたらいいでしょうか?体験やアドバイスをください。

マタニティブラについてです(;o;)

今、妊娠8週目です。

5〜6週目くらいから締め付けが苦しくてマタニティブラを購入したのですが、まだ数回の着用、もうすでにキツイです( ; ; )

妊娠前はC70を使っていて
店員さんに聞いて、マタニティMのものを購入したのですが、、、。

一つは試着室がないお店だったので試着せず購入、
もう一つはマタニティMとLの両方試着して、Lではかなりぶかぶかだったので、やっぱりMだなと思ってMを買ったのですが、、、、。

何度か買い替えたり、人によって個人差があるから難しいのは知識としては認識していますが、もうすでにもったいない買い物をしてしまいました( ; ; )

Mではぴったりか少しキツイ、Lではぶかぶかな時はどうしたらよいのでしょう?
もうMはとっておいても出産後今後使えない可能性の方が大きいですか?

みなさんの体験を教えていただけませんか??
アドバイスあれば教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

アカチャンホンポに延長できるフックだけ売ってましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フックを長くしたことがないのですが、
    今の段階でカップがぴったりか小さめなのですが、大丈夫でしょうか、、、。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私は授乳も使えるブラトップを3枚と授乳でも使えるマタニティのブラが1枚あるんですが、カップはまだ余裕なんですが、締めつけが苦しくて💧それでフックのやつを購入しました!カップも小さいとなると厳しいかもですね(>_<;)
    ブラトップどうですか??ユニクロならお手頃であるみたいですが、私の友人は8週で既にユニクロのブラトップははみ出てるって言ってました😅試着されてみてはいかがでしょう?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットでかわいいの買いたかったのですが、これはもう試着しないとダメだと思い知ったので、今度お店行って探してみます!(;o;)ありがとうございます(^^)

    • 6月1日
deleted user

これからもっともっと締めつけが苦しくなったり気持ち悪くなったりすると思うのでブラカップ付きのキャミソールなどがいいかな?って思います!

わたしも何着もマタニティブラやワイヤーなしのブラ買いましたがどんどん胸もおっきくなって産後はとくに胸が張ったりするのでどれもあわなくなって全滅でした!

わたしは最終的にスポブラのようなこんなものにたどり着きました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく授乳のことも考えて選んだのですが、まったく使えそうにありません(;o;)笑
    キャミソールのは楽で良さそうですね!スポブラなど、またお店で探してみようと思います(;o;)

    • 6月1日
り〜りん

キツイのは、アンダーがキツイだけですか?それなら、もしかしたら、つわりで少しの締めつけも苦しく感じるのかも!?つわりが落ち着いたら使えるかもしれませんね!

私は、1人目の時は妊娠中も授乳中もユニクロのブラトップ大活躍でした。2人目妊娠中の今も、毎日ブラトップです。妊娠前のサイズより1つサイズアップすれば苦しくないし産後胸が大きくなっても使えました。人によってどれぐらい大きくなるかは違うと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラトップは授乳の際どうですか??
    妊娠は初なので授乳がどんな感じか、よくわからなくて(><;)
    アンダーもぴったりだし、一つはカップがぴったりで余裕がない感じのと、もう一つはあきらかにカップが小さい感じです。。これはダメですよね(;o;)

    • 6月1日
  • り〜りん

    り〜りん

    産後すぐは、私も勝手がわからずとりあえず買っていた授乳用ブラを使ってはいましたが、しばらくしたらブラトップがラクなことに気付いて、ブラトップばかり着て授乳してた気がします。

    ユニクロ試着できるはずですし、試着してサイズ決めたらいいかも知れないですね。ブラトップなら、結構大きめでカポカポでも、上から見えることもないし、アンダーが苦しい感じなら今から大きめ買っといても大丈夫かと思います。私は普段はSサイズですが、妊娠中と授乳中はMサイズでいけました。

    • 6月1日
  • り〜りん

    り〜りん

    あ、他の方も書いてるユニクロのワイヤレスブラは、生地がかたいものだと思うので、妊娠中にはいいと思いますが、授乳はしにくいと思います。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^^)やはり試着して確かめて買うしかないですね(;o;)いろいろ試してみようと思います!ありがとうございます!

    • 6月1日
mihana

私もブラの締め付けが苦しくて、、
吐き気というかなんというかな感じで💦💦
ホック外してしまうことも(ノ_<。)
今はUNIQLOのブラトップやワイヤレスブラ、アンダーが少し大きめのブラなどで過ごしてます(^^)
あと、ブラ以外にもズボンとかのお腹の締め付けまでイヤな感じです💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前仕事中どうしても我慢できなくてノーブラで過ごさせてもらいました(><;)笑
    ズボン!私もです!仕事柄ジャージが多いのですがゴムの少しきつめのジャージも受け付けなくて(;o;)
    ユニクロ行ってみようかな、、、と思います(;o;)

    • 6月1日
  • mihana

    mihana

    外したくなりますよねー(* ̄∇ ̄*)笑
    ズボン、同じ方いてよかったです‼
    心地いいものが見つかるといいですね♪

    • 6月2日