
母子手当ての手続きで、今年の1月1日に住民登録があったところで所得証…
母子手当ての手続きで、今年の1月1日に住民登録があったところで所得証明書を郵送してもらってそれを出さなきゃいけないので、郵送してもらう役所に電話したんですけどイマイチ手続きの仕方がよくわかりません😓
手続きの仕方、誰かわかる人いませんか…💦
- R♡H(9歳, 12歳)
コメント

elie🧸
つい先日同じものを請求したばかりです!
ネットで所得証明書 郵送 ◯◯市 などと検索すれば申請方法は出て来るかと思いますよー。
手数料は郵便局の貯金窓口で金額分の定額小為替を振り出してもらえばいいと思います☺︎

R♡H
その申請書ってのはどこでもらうんですか??
R♡H
郵送○○市ってゆうのは郵送してもらうところの市ですよね?💦
R♡H
なんか検索してみたんですけど…
税証明書?は出てきたんですけどこれじゃないですもんね??
R♡H
1、税証明等交付申請書(下記よりプリントアウトしてくださいご記入下さい)
2、本人確認できる書類のコピー
3、定額小為替(証明書一通につき300円
4、返信用封筒
これですかね??
elie🧸
はい、そうです☺︎
それで間違いないです!
R♡H
あ、税証明書(市、県民税?ってとこをクリックするんですか??
R♡H
クリックしたはいいもののそっからどーしたらいいのかわかりません…笑
R♡H
あ、すいませんプリントアウトするんですね 笑
やり方わかりました!
助かりましたありがとうございます‼️
elie🧸
そうそう、プリントアウトするんです。
やり方わかってよかったです!
お返事遅くてすみません💦
R♡H
いえいえ助かりましたありがとうございます😆