※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちろ
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻が早く落ち着いたことに驚いている方。落ち着いた時期や個人差について教えてください。一度の流産経験もあり、少しの変化も不安です。回答お願いします。

悪阻についてです
15日お腹がすくと気持ち悪く
なるくらいで日中は気持ち悪く
なりませんでした。次の日から
なんとなく気持ち悪いだけでした

朝も起きれないほどでしたが
最近は悪阻が落ち着いたのか
朝方は起きれるようになりました

今9週目に入ったところですが
こんなに早く落ち着いたことに
びっくりしています。だいたい
今くらいがピークと聞きます


個人差はありますが
このくらいの時期に落ち着いた
という方やいきなり落ち着いた
という方はいますか?
一度流産していますので少しの
変化も怖くて‥。回答
お願いします

コメント

deleted user

同じく9週でこれからピーク…!と覚悟していたら2〜3日ピタっと止んでしまい心配していたものです!その時にこちらで皆さんに中休みの可能性を教えてもらいました(^o^)/何の事無い私も中休みだったみたいでぶり返しました…。

ピークにマシになると不安になりますよね💦でも毎日つわりでしんどいママにおやすみをくれたのかも!

まちゅ

私も途中から1週間ちょいおさまりましたが、また9週あたりでぶり返しましたよー(>_<)

悪阻は個人差なので、そのまま悪阻治る事もあるみたいですし(^O^)
次の検診まで日数が結構あるようで心配ならば病院で確認してもらうのもありかもですね(^O^)

mama🐝.

私も9wの時にピタッと楽になり
やったおわったんだ!て思ってたら
10wに入りぶり返してきて
しかも最初の悪阻よりひどく
食べたり飲んだ瞬間に噴水のように
戻したりと大変でした(><)

アイスも水分も戻すようになり
先週点滴を打ってもらったとこです。

人それぞれ個人差はありますが
だいちろさんの悪阻がこのまま
落ち着いていきますように(><)♡

モモママ

つわりは波がありますよね^_^
私は5日良くて5日悪いっていう感じでした!

私も一度流産してますが、手術するその日までつわりがありました。たぶんつわりと赤ちゃんが元気かは関係ないようなので大丈夫だと思いますよ(^○^)

だいちろ

みなさまへ

さっき気持ち悪くて起きて
吐きました(T . T)
本当に少しの休みだったん
ですね😭

ありがとうございました(*^^*)

クロ

私は今12週です。私も悪阻が落ち着いたとおもったら、逆に酷くなったりしてまだまだ油断できないな〜と思いました。はやく、落ちつかないかなと毎日願っています。だいちろさんも元気な赤ちゃん産まれている事を願っています。お互いに今は辛いけど頑張りましょう