※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘を持つ女性が、仕事やハンドメイド、副業の時間管理に悩んでいます。家事や食事がワンパターンになりがちで、ジムに通う時間もありません。皆さんのタイムスケジュールについて知りたいです。

保育園に通う2歳の女の子が居ます。

娘が1歳の時に職場復帰しました。
勤務時間は8:40-17:00まで1時間時短勤務しています。

副業でハンドメイドをしております
(毎月3-7万程の売上があります。)

朝は7:30に家を出てお迎えは18:00です。

毎日本当にバタバタで家の事が全然できません。
夫は育児家事に協力的です。

子供は20時頃寝室にいきます。
その後、フリータイムです。食事、洗濯は
夫がしてくれていて私はハンドメイドの仕事を
するとゆう感じです。

睡眠時間は確保したいので24時までには
寝るようにしているので

家事も最低限しか出来ておらず食事も
ワンパターンになりがちです。


本当はジムに通いたいですが時間の余裕がありません。

皆さんはどんなタイムスケジュールですか?

自分に当てる時間はありますか?

コメント

ママリ

休みの日くらいですかね💦

お話聞いてると通勤に1時間くらいかかる感じでしょうか?
私は復帰先が異動になってしまい、通勤に1時間かかります😭
9時45分〜17時で1時間の時短です。
朝8時過ぎに出て、18時過ぎにお迎え、そこから帰ってご飯の用意してたら夕飯が、19時半とかです。
その後お風呂、歯磨き、寝かしつけで21時〜21時半頃子供は寝ます。
夫は協力的ですが、仕事の都合上20時〜21時半の帰宅です。
私が妊婦なせいもあるのか、22時頃には眠くなってきて残りの片付けを夫に任せて先に寝ます💦

なので私も時間に余裕はありません😞
休みが平日なので、子供を保育園に預けている間に夫婦時間や一人時間を確保しています。
ハンドメイドされてるのすごいです!