※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが歩かず、つかまり立ちや伝い歩きはできるが、歩く姿が見たいと悩んでいます。歩くことを促す方法があれば教えてください。

今月で1歳2ヶ月です🙋‍♀️

歩く素振りがありません、、、、
つかまり立ち、伝い歩きは得意です!
たまーに手を離して1人で立つこともあります😊
こないだ奇跡的に手を持って離したら2.3歩ですが歩きました🥺✨
ただ、1人立ちや歩くといったところには繋がらず
そこから歩く姿は見れてません 。泣
手押し車は好きで児童センターにある手押し車は30分くらい押して遊んだりしてます🤗❤️

1歳半までに歩けば発達的には大丈夫と医者には言われたので、焦っても仕方ないのは分かるんですが、そろそろ歩く姿も見たいなー。という親心から気になってしまってます 。泣

歩く事を促す方法などがあれば教えてください🙇‍♀️!

コメント

ママり

手を持って1.2.1.2って掛け声しながら歩いたりしてました!
2歩くらい歩けるようになったくらいでおいでって手を伸ばしてコケてでも歩かせたりしていました!
私はだいぶしつこくさせていました🤣

歩いたりするのってあとやる気の問題とかもゆうからお菓子とかおもちゃとかでもつってみてもいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

うちの娘、1歳2ヶ月の時は全く歩けなかったです!手を繋いで歩くのも2〜3歩しかできず…一生歩かないのでは?と思ってました!🤣
4月から保育園に入園してそこで歩けなくても靴があるとありがたいです!と言われ靴を買うと、靴を履きたがり履かせると外を歩きたがり、手を繋いで歩くを繰り返している内に1〜2週間で歩き始めました✨
1歳3ヶ月になった頃には家の中でもてくてく歩くようになり、ちょっとしてから一人立っちもできるように!

外を歩くのは子供的に刺激があっていいのかな?とは思います!
ただ既に2〜3歩歩くのならあっという間にそこから歩き始めるような気がします☺