※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

毎月の支出と収入について相談。支出が多く、携帯代やWi-Fiの見直しを考えている。改善策を教えてほしい。

相談
貯金をいくら出来るか?

毎月の出品
家賃 2.5
電気 1万弱
水道3000
ガス5000

携帯 夫八千円〜一万五千円
私 今月から七千円〜1万
保険入ってません
Wi-Fi 五千円

収入 夫がハロワの職業訓練で12弱
私はたまに出て十万前後 (少ない時もある)
子供1人 貯金5万
やばいですよね・・・(>_<;)
食費は毎月1万 +外食1万ほどです。

出費の方が多いのでなんとかしたいのですが・・・
携帯代の見直しもしたいのですが家にワイファイ繋げてるので私のプランは毎月2Gなのですが旦那が7.8どちらかで組んでます。私としてはそれも変更したい。
どこを改善すれば良いか?
宜しくお願い致します

コメント

ゆ

ガソリン で結構出てますね・・・(>_<;)2万くらいです。

ロイ

格安携帯にして、保険も入った方がいいと思います💦私は、ドコモからUQモバイルにして、半額以下になりました。保険も県民共済が安くて、払い戻しもあるのでおすすめです。

  • ゆ

    保険は県民、悩んでました!
    詳しく聞きたいのですが

    • 6月5日
  • ゆ

    保険使ったことありますか?

    • 6月5日
  • ロイ

    ロイ

    ありますよー。旦那が入院して使いました。早くて病院のお会計に間に合いました

    • 6月5日
  • ゆ

    検討します!
    ありがとう😊

    • 6月6日
みり

旦那さんは携帯外出先で何してるんですか??携帯代のムラがあるのもなぜでしょう??

ウチの旦那は家にWiFiあるので3Gですが毎月余るって言ってます。
出費は携帯代以外普通だと思います。むしろ食費安くて羨ましいです。

  • ゆ

    主にゲームですね(>_<;)(笑)

    食費に関しては 業務スーパーとドンキの野菜とかで賄ってます。意外と美味しくてハマってますよドンキの野菜

    • 6月5日
  • みり

    みり

    課金って事ですか??生活が安定するまで、控えるように言った方がいいと思います。
    8千円と15000のムラはあんまりです。

    8千円で抑えれれば十分いい保険入れますよ。

    • 6月5日