※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の受け口について心配です。成長と共に治ることはありますか?主人と私は受け口ではないですが、いとこに心配があります。

子供が受け口かもしれないです😓
もうすぐ1歳で、歯は上下に2本ずつです。
笑ったときだけじゃなくて、常に下の歯が前に出てます(^o^;

歯が生えそろう3歳くらいまでは分からないと聞きましたが、
お子さんが受け口だったけど成長と共に治ったって方いらっしゃいますか?!

主人と私は受け口ではないですが、いとこに一人いるので心配です💦

コメント

おさつ太郎

子供がそうでしたがおしゃぶりを吸わせるようになってから受け口が治り、もう直ぐ4歳になりますが綺麗な歯並びをしていますよ(*^_^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりで治ることあるんですねー😲知りませんでした!!
    うちもやってみようか迷います(*_*)

• 6月1日
🧸🍯

こんにちは!
うちももしかして受け口かもと思ってたところです😭そういえば笑った時以外はよく見たことなくてわかんないんですけど、この後治るか気になっててついコメントしちゃいました⸜( ⌓̈ )⸝

家族で受け口いないですが、わたしは歯科矯正したのでもし歯並び良くなかったら、子どももしてあげたいなーと思ってます😢
回答になってなくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も八重歯で矯正しました😭子供も歯並び悪かったらやらせてあげようと思ってましたが、こんなに早くから歯並びのこと気にすることになるとは思いませんでした😂

• 6月1日
  • 🧸🍯

🧸🍯

ぽんたさん♡
    ぽんたさんも矯正されたんですね⭐︎わたしは大人の歯が4本入らないと言われて、上あごを広げる矯正から始めました😭
    子どもはみんな歯ならびいいイメージがあって、わたしもこんな早くから気になるとは思いませんでした😂下の方のコメントも見させてもらいましたが、まだ様子見で大丈夫ですかね(´・_・`)?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    自分が歯並び悪くて矯正してるからか、子供の歯並びすごく気になりますよね😂
    この前予防接種の時に軽く聞いてみたら、うちの市は1歳半健診で歯科検診があるようなので、その時に相談するように言われました💦
    遺伝的要素がとても大きいみたいです😓
    下の方もまだ様子見で大丈夫との事ですし、まだ何も出来ないのであまり気にしすぎない方がいいかもですね😂

• 6月2日

甥っ子が1歳半検診で受け口って言われていました‼︎
今3歳前ですがまだ名残?ある感じはありますが、そんなに気にすることなさそうな感じで2歳半検診で何も言われてなさそうでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1歳半健診で相談してみようと思います💦
    甥っ子さんは良くなってきたみたいで良かったですね(*^_^*)

• 6月1日
kumama0829

乳歯のうちはあまりに気しなくて
いいとは聞きますが、気になりますよね。
永久歯が生え変わり始めた時に
受け口の可能性があるなら、
矯正した方がいいかと😓
私の兄が受け口で、乳歯の頃は少し
ズレてるかなー?ってレベルでしたが
今はしっかり受け口で、噛み合わセ悪く
口腔外科に通ってるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、今は何も出来ないし、もう少し様子を見るしかないですよね💦
    成長して受け口だったら絶対矯正させてあげようと思います😫

• 6月1日
mii27

うちの子の場合ですがその時期頃からマイブームなのか下顎出して受け口にして遊んで楽しんでいるような感じでした!すでに上の歯6本下の歯6本です。
最近になってやっとあまりしなくなりましたが、3、4ヶ月くらいよくしてました💡参考までに....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもマイブームだといいんですが😂
    遊んでるとき以外は受け口ではなかったですか??😓

• 6月1日
かなちゃん

私自身受け口です😣小学校低学年の時受け口を治す装具?などをしていましたが小さい時はそれが嫌であまりしていませんでした。
そのあと受け口を治したいと思い中学生の時歯医者に行きましたがもう遅いと言われました😥
高校生の時はそれをネタにして笑いの種にしたりしてましたが今でもコンプレックスです😅もし受け口だったら私のようにならないよう早めに治すのをおすすめします😂
まず受け口じゃないとぃぃですね😫
助言にならずすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学生でもう遅いんですね😲😲😲
    このままだったら早めに治療させてあげようと思います>_<
    参考になりました!!

• 6月1日
ままり

小さい子なら受け口なことはよくあるので大丈夫だと思いますよ。

上の子はずっと反対咬合かなぁと思ってましたが小学校入る頃には普通になりましたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くあることなんですね😭💓
    うちも治るといいです>_<
    希望がもてました😂

• 6月1日

歯科助手をしていましたが、小さい子の検診ではいわゆる受け口や切端咬合(前歯と下の歯が先端がくっつくような状態)の子は割と多いです!
ですが、永久歯が生えるとほとんどが問題なく、綺麗になりますよ!
まだまだ様子見で大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    歯科助手さんからのご意見参考になります>_<
    治ると子が結構多いんですね😲
    ちょっと希望が持てました😂
    しばらく様子を見ようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

以前の投稿にコメント失礼致します。現在子供が受け口?と悩んでいます(><)
同じく常に下の歯が前に出ている感じに見えます💦上の歯はまだ一本はえてきたくらいですが…
その後お口はどうなりましたか?(><)