※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが昼間は抱っこでしか寝ず、夜も寝つきが悪いです。寝かせる良い方法やネントレの成功例、失敗例について教えてください。

生後1ヶ月半昼間はほぼ抱っこでしか寝ずベッドへ降ろすと泣くのでずっと抱っこです、夜も最近寝つきが悪くすぐに手足をバタバタさせて起きてしまいます。

1ヶ月までは2.3時間寝てくれていました。

なにか寝かせる良い方法はありますか??

また、ネントレの仕方や失敗例や成功例を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

おくるみを使ってみてはどうでしょうか?😄
私も全然子供が寝てくれなくて、やっと寝た!と思って布団に置くと起きてしまっての繰り返しでしたが、おくるみ効果で少しマシになりました!

  • あママリ🔰

    あママリ🔰


    なるほど!おくるみ巻いてみます☺️!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

ウチは10ヶ月くらいまで、昼寝はずっと抱っこ紐してました🤣
肩も腰も膝も相当やられました😵‍💫💦

夜は早い時期からスワドルを着せてたからか、割と寝てくれました🥰
スワドル最高でした🤩

  • あママリ🔰

    あママリ🔰


    もうすでに膝がやられてます😭

    スワドル良いんですね!!
    寝返りしたらスワドルをやめた方が良いけどスワドルを辞めると寝なくなると聞いたのですが、卒業する時大丈夫でしたか??

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もスワドル卒業が怖かったのですが、
    まずは両足開放→片手開放→別の片手開放→全開放⤴️⤴️
    って順番で、徐々に卒業させたら、うまくいきました🤩
    ※後半は手が開けられるタイプのスワドルにしました。
    うまくいく事を願ってます🥰

    • 6月3日