※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

養育費が10ヶ月未納で、相手の理由が信じられないものでした。ボーナス時期に分割払いの提案がありましたが、未納の時点で問題です。期日を守らなければ強制執行を考えています。

養育費が10ヶ月分も未納で、先程履行勧告を終えました。

まず相手が未納だった理由が「友達にお金を貸して返ってこない」と言うあり得ない理由でした。
本日6/2が未納分の支払いの期日+払えない場合の連絡期日でもあり、期日当日に連絡してきたのもおかしいです。

友達に貸したのが嘘っぽいし、本当だとしても考えられません。

結局7月と12月がボーナス時期だから、
未納分50万円を2回に分けて払うという話になりました。
(本当なら有り得ませんが)

7月は20万円、12月は30万の内訳らしく
7月が少ない理由が、大腸がん検診を受けるから費用がかかる。もし引っ掛かったらまた費用かかるからとまた意味不明な理由でした。

家庭裁判所の方が少し突っ込んで「検診ってそんなにかかるのですか?」と聞いてくれたのですが、かかるとの返事で家庭裁判所もそれ以上聞けなかったらしいです。

そもそも払えないなら連絡しろって話ですし、
その旨も伝えてもらったら「わかりました」と言ってたらしいですが、当然だろ!謝れ!って思いました💢

そもそも未納な時点でアウトで、ボーナスまで猶予を与えてあげてるので7月10日にボーナス入るらしいので1日でもズレたら強制執行かなと考えてます。

ほんと有り得ない!!嘘としか思えない

コメント

2人のママ

嘘でしょうねー…。検診保険効くやろー。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね笑
    しかも期日当日ギリギリに連絡するところも、通達が来てからずっと正当な未納の理由がないから考えまくった結果、
    友達にお金を貸したとか、検診費用とか意味わからない事を言ってました😇

    • 6月3日
みかん

大腸がん検診なんて数千円ですよ😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね⁈
    大嘘もえーとこすぎます😇

    • 6月4日