※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nekomaru
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんがいる方が、旦那や子どものお弁当作りを再開した時期や、朝の忙しさを乗り越える方法について教えてほしいです。また、暑い時期に前夜に作ったお弁当をそのまま持って行くことの安全性についても知りたいです。

生後3カ月で完ミ育ちの赤ちゃんがいます。
みなさんはいつから旦那さんやお子さんのお弁当作りを再開されましたか?
良かったら時期を教えていただきたいです。
あと、その際に朝は赤ちゃんのミルクでバタバタしそうで朝からお弁当を作るのは私には出来そうにないので、良い手段を教えていただきたいです。
そして、もう一つ教えていただきたいので暑くなる時期は前夜にお弁当を作ったとして、朝からレンジで温めたりもせずにお弁当を持って行くのは危険でしょうか?何か良い手段はないでしょうか?😭
メッセージよろしくお願いいたします。

コメント

スノ

1人目なので旦那だけですが、産後3週目からお弁当再開しました!
夜にお弁当作って冷蔵庫で保管、朝旦那が保冷剤と共に会社に持っていき食べる時にレンチンしています!

  • nekomaru

    nekomaru

    ご回答ありがとうございます!
    生後3週間からとすごいです!
    ご主人は仕事場まで遠いですか?

    • 6月2日
  • スノ

    スノ

    車で20分くらいです!
    職場まで距離あっても保冷剤入れていけば大丈夫だと思います☺️

    • 6月2日
  • nekomaru

    nekomaru

    そのまま持って行けるのは本当に助かります😭
    保冷剤って何個くらい入れていますか?

    • 6月2日
  • スノ

    スノ

    大きさによりますがケーキとかについてくる小さいのだとあまりもたないので、お弁当用?で売られてるやつを1つつけてます!
    心配なら、2つあると安心かなって思います☺️

    • 6月2日
  • nekomaru

    nekomaru

    なるほどです(*^^*)
    お弁当用?は100均のものでも大丈夫ですか?
    それか、何か良いものを使われていますか?

    • 6月2日
  • スノ

    スノ

    百均のものでも大丈夫ですよ!
    うちは雑貨屋でお弁当箱買った時に一緒に買ったものでキャラクターのゴムバンド付きの保冷剤を使ってます!

    • 6月2日
  • nekomaru

    nekomaru

    良かったです😭
    出産時の大量出血で胎盤遺残やら持病が出たりやらで、あまり調子がよくなかったので近所で買える物だと助かります😣🙏
    色々と教えていただきありがとうございました🍀

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

子供がいる時じゃないんですが、会社員だった時朝お弁当作る暇がないので前の日の夜ご飯作ってる時にお弁当も一緒に作ってました!作ったお弁当は冷蔵庫に入れておいて、持って行く時はそのままですが会社ついてからレンチンしてましたよ!

  • nekomaru

    nekomaru

    コメントありがとうございます☺️
    夫の仕事場が片道1時間かかるのですが、夏場のお弁当の傷み具合とかは大丈夫でしたか?
    ずっと朝から頑張ってきたんですけど、さすがに今は無理で😭😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保冷剤とかつけたら大丈夫だと思います✨

    • 6月2日
しろくろ

子ども2人います。産褥期終われば作ってました☺️
野菜ものは常備菜として時間のあるときに3〜4品冷蔵庫にあるようにしてます。自分のお昼ご飯にもなりますし☺️

朝はいつも卵焼きだけ焼いて、あとは詰めて粗熱取れたら保冷剤入れた保冷バッグに入れる、会社では冷蔵庫保管→レンチンしてるそうです🍱

  • nekomaru

    nekomaru

    ご回答ありがとうございました(*^^*)
    胎盤遺残や持病の症状が出てて、今は無理ですが落ち着いたら、また頑張ります😊🌷

    • 6月2日
S

産後すぐから普通に作ってました😅
旦那の弁当は前日の夜ご飯を多めに作って詰めて、冷蔵庫で冷やして朝レンジで温めて持って行ってます!
子供のお弁当会の日はやっぱり心配なので朝5時頃に起きて作ってます。

私の赤ちゃんが寝坊助なのか料理してる時は案外起きなかったです。

  • nekomaru

    nekomaru

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    産後すぐとはすごいです😣✨
    しかも、赤ちゃんが寝坊助って助かりますね😭
    毎日お疲れ様です🙇
    私も体調が戻り次第、頑張ります😊

    • 6月2日