※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMH
産婦人科・小児科

息子が尿路感染症で入院中。洗浄場所に不満あり。哺乳瓶の消毒方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ6か月の男の子の母親です‼️昨日から息子が尿路感染症で入院中です💧完ミなのですが、完ミで入院された事のある方、哺乳瓶の消毒、洗浄はどうされてましたか??ここの病院は手洗い場かトイレしか洗浄出来る場所がなく、手洗い場は大部屋内でトイレも夜は音が響き恐縮して疲れてしまってます😭レンジ消毒なのですが、ステーションの前で病室から少し距離が有るので、息子をほっても行けず💧みなさんはどうされてましたか??早く退院したい😱

コメント

あひるまま

大部屋で入院したことありますけど、普通に洗ってましたよ。

  • KMH

    KMH

    洗剤も使ってましたか??

    • 6月1日
  • あひるまま

    あひるまま

    洗剤とかも使ってました。

    • 6月1日
  • KMH

    KMH

    有難うございます(^^)

    • 6月1日
*mama*

ママもお疲れ様です◡̈⃝︎⋆︎*

うちは2ヶ月半で
尿路感染で完ミで入院しました😭
始め二人部屋で気使ってましたが
小児科でみんな子供で同じやし
気にせず部屋の洗面で洗ってました。
なるべく音たたないようには
気をつけましたが😊

でもやっぱり息子の夜泣きと
もう一人の子の音と
あともう一人の子の付き添いが
パパだったのもありストレスやばくて
個室移動しました😭
5日入院でした。

  • KMH

    KMH

    ストレスヤバイですよね😱

    洗剤使って洗ってましたか??

    • 6月1日
  • *mama*

    *mama*

    ヤバすぎます😭
    夜中も巡回に来はるから
    寝付けないし💧

    まだ2ヶ月半だったので
    自宅から赤ちゃん用の洗剤を
    持っていって
    使ってました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 6月1日
  • KMH

    KMH

    巡回寝れないですよね💦点滴、2時間ごとのチェックで寝たんだかなんなんだかです💧

    洗剤持ってきたんですけど、なかなか洗えず💦なんとか、ブラシで水洗いだけして、小走りでレンジへって感じです💧やっぱりきちんと洗剤で洗った方がいいですよね😓

    • 6月1日
  • *mama*

    *mama*

    うちも2時間おきに巡回でした😭
    本当に寝れないです( ˊ• ·̭ •̥ )

    息子はまだ2ヶ月半やったんで
    免疫低下してるから
    ちゃんと洗った方がいいと
    思って洗ってましたけど
    5ヶ月だったら
    ちゃんどブラシで洗って
    レンジ消毒してるなら
    大丈夫じゃないですか😊

    洗える時に洗剤で洗ってあげたら
    いいと思いますよ😊

    あれもこれもきっちりしなきゃって
    思ったらただでさえ眠れないのに
    ママがしんどくなっちゃいますよ😭
    できることしてあげて
    後はそばにいてあげたら
    子供は一番安心かな😊

    寝れる時寝てくださいね😥

    • 6月1日
しお

洗剤、スポンジで洗ってましたよ😃
消毒は麦茶用の容器に錠剤ミルトンです。
うちはもっと低月齢でしたが、5ヶ月だったら消毒はしなくていっか、と、スタンドで逆さにして干すだけにしたかもしれません😃

  • KMH

    KMH

    ほぼ6か月だったら、洗剤なしの水洗いでレンジ消毒だけでもいいですか??

    • 6月1日
  • しお

    しお

    レンジは薬剤なしの熱湯消毒って事ですよね?
    菌は殺されるし、洗剤つけなかったからといって病気になるわけじゃないだろうけど、毎日それだとちょっと汚れが取れきれないような気がしてなんとなく気持ち悪いですね💦
    ちゃちゃっと赤ちゃん洗剤で洗えないですかね😣

    • 6月1日
  • KMH

    KMH

    そうですよね💦有難うございます(^^)

    • 6月1日