※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめぱん
子育て・グッズ

知らない人からの「抱っこさせて」に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

「抱っこさせて」って言ってくる人。
この間、友人達とBBQに行ったときの話です。近くに座っていた知らない酔っぱらいのおじさんが「かわいいな~おじいちゃんと手繋ごう~」と娘に話しかけてきました。
その手は綺麗なの?絶対汚いよね?
と思いながら、
「人見知りなので~」と流そうとしたら、
娘が自ら手を繋ぎに行ってしまって…(;_;)
それも最近握手を覚えたから満面の笑みで握手を…(^_^;)
そのあともその人ずっと話しかけてきて、
笑って流してその場を移動したのですが、
少し経ってからまた近寄ってきて、
「おじいちゃんもう帰るから最後に抱っこしてあげよう~」と言ってきて、、、
酔っぱらっていたので抱っこは絶対危険だと思って、どうにか断りたかったのですが、やはり娘のほうから抱っこされに行ってしまって…(´;ω;`)
もう、、嫌で嫌で仕方ありませんでした。
知らない人、手が汚い、酔っぱらい、
最悪のコンビネーションでした。

みなさん、知らない人から「抱っこさせて」と言われたとき、どうしてますか??
エピソードも合わせて教えてください!(>_<)

コメント

ちびちゃま

知らない人はさすがに嫌ですね。
酔っぱらいなんて絶対やです。大変でしたね😨

はんぺん

うわー最悪ですね(;ω;)
酔っ払いに抱っこはさすがにきついです(;ω;)
もし落とされたりしたらブチ切れちゃう(;ω;)

知らない人と言うか
近所のおばあちゃんに
抱っこさせてって言われます(_ _)
昨日は健診の日でよし行こうって思った時にちょうど鉢合わせしちゃって
なにも言われずに抱っこしてきましたww
なんだこのばばあって思っちゃいましたww

「最近腕脱臼したばかりで病院から親以外の抱っこ禁止されててすみません〜」と言います!
知らない人は百歩譲って我慢しても、汚い人や酔っ払いは嫌です!
万が一落として怪我でもさせられたら…考えただけでゾワっとします!!

クロ(4♂1♀)

いや~!気持ち悪い!!😭
ただでさえ知らないおじさんに抱っこなんて嫌なのに、酔っぱらいって。

上の子が赤ちゃんの時は知らない人に抱っこさせてって言われましたが、
「人見知りなんで」って断ってました。

知らない女の人に抱っこさせたら、赤ちゃんの足の骨折られた事件もありましたし、他人なんて信用できないです😣

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

知らない人の抱っこは阻止します😆
抱っこさせて~って言われて抱っこさせたら脱臼させられてたみたいな事件あったのでそれを聞いてから阻止あるのみ❣️
握手とかは、仕方ないかなと思ってます😁
歩くくらいの歳になると色々触るしなと思ってます😄あとで、子供の手は食毒はしますけど😌

ななママ 

つい最近、サービスエリアで家族4人まったりとボッケーっとしていたら、知らないおばあちゃん(70歳って言ってた)が「抱っこさせて🎵🎵」って。
で、怪しそうな人には見えなかったので下の子を「どうぞ(*´▽`*)」って。

mikemama

酔っ払いとな最悪ですね(>_<)
落としたりされたらもー考えただけで無理です💦

リエ

無理です。考えただけで、鳥肌ものです!!

おこめぱん

みなさん回答ありがとうございました!!
これからは危険だと思ったら何がなんでも阻止するようにします!!
怪我させられたら大変ですもんね(;_;)
エピソード教えて下さった方もありがとうございました!