
小学校の運動会は春か秋か、春だと1年生に負担ではないかと悩んでいます。秋が良いと思っています。
みなさん小学校の運動会って春ですか?秋ですか?
うちは春なのですが秋がいいなーといつも思っています🥲
1年生も春だと負担じゃないのかな…😭
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
春開催が負担になる程しっかりした運動会を見なくなりましたよね。
うちは秋ですが、秋は行事が多いので春開催にしたらいいのに、と思っています。

な🌱
4人とも秋です!!!

ママリ
春です
二学期も持久走記録会や発表会など行事目白押しですし、持久走とか発表会を入学すぐはやっぱり難しいんじゃないかと思います
そう考えると一学期にできるのは運動会かなと思います!

まろん
秋です🙂
毎年10月でしたが、今年は11月初旬です。

はじめてのママリ🔰
秋は練習が暑い時期になってしまうのと、他の行事も多いから負担なんですよね😖
負担が少ないような運営の春開催が1番子供も学校も楽なのかなと思います😖

まぬーる
春にあります。
秋よりは春がよいですね。
なぜなら、一学期に何も頑張ることが無いというのも、1番不登校などを生みやすいですよー!
コロナで、秋に動かされた時は、小1ギャップの子達が沢山いましたよ💦
育ち切る秋にやるよりは、
春が1番学習内容としては合っていると思います。

油淋鶏の極み
小学校は春で5月末にありました!
春でよかったなーって思いましたよ。
幼稚園は秋で10月に運動会でしたが、暑い日に練習があり、めちゃくちゃ暑い日に運動会、それが終わったらまた行事があり、子供もぐったりでした。
コメント