※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

妊娠中のマタニティライフを楽しんでいるけれど、赤ちゃんのためにもっとすべきことはあるかしら?他の方の経験やアドバイスを知りたいです。

おはようございます☀
6ヶ月に入ってお腹も目立ってきたのですが、マイナートラブルも今のところなく、夫婦共にあまり実感がわいていません😤
胎動があった時と、寝る前に思い出したようにお腹に話しかけたりするくらいです👶

まだベビーグッズも買ってなくて、大きい物は譲っていただいて、買う物もそこまでないので、産後まとめてでいいやと毎日のんびりさせてもらってます😳

まだまだ先は長く大変なのもこれからですが、こんなにゆる〜く毎日を過ごしていいのでしょうか(笑)
妊娠を期に専業主婦になり、ハンドメイドしたりペットとたくさん遊んだり、時間をかけて夜ご飯を作るなど…自分中心に楽しんでます😅

もっと赤ちゃんのためにこうした方がいいよ!など、ありますか?
皆さんのマタニティライフはどのような感じですか〜?

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

おはようございます😊

わたしもなんにもせずに今に至ります😂
自分に時間かけていいと思いますよ〜♪

でも、赤ちゃんには初期からずーっと話しかけています🗣
おはよう、お出かけするよ〜、疲れたね、お腹空いたかな?とか。。
はたからみたら怖いですが…😅

あと、お仕事されてないなら少しずつ歩くのもいいかもしれません😄

• まっちゃん

まっちゃん

回答ありがとうございます♪

まったり自分の事ができるのは今だけと思って甘えています😅

話しかけるのはやはり大事ですよね!気を抜くと忘れちゃって…😰がんばります(笑)

散歩も増やしていかないとですね〜😳体重増えてきたのでぐんと歩いてみます!

• 6月1日
マイ

出産すると、自分のことは何も出来ないので、今のうちに自分の時間を沢山楽しんでください。

私も、お腹に話しかけるのは胎動の時や思い出した時でした。
でも、あとあて、あやす時に名前で泣きやんでくれるので、もっと話しかけておけば良かったと後悔。

ベビー洋品は、できるだけ揃えた方がいいですが、迷い中のものは出産してからでいいと思います。
買って使わないものもありますからね。
あと、母乳とミルクの育児で使うものも変わってきますから、分かる範囲で揃えた方がいいと思います。

• まっちゃん

まっちゃん

回答ありがとうございます!
    今のうちと思って随分甘えています💔

まだ性別わからなくて名前決めてないので考えなきゃですね😳

ベビー用品が、消耗品や産院で使ってるものは退院後にと思って…あとは衣類だけなのですが、今から見てるとやはり他の物まで買っちゃいそうです(笑)

• 6月1日
  • マイ

マイ

私は妊娠後期になって焼肉にラーメン、マックなど出掛けまくりました。
    あと、旦那と2人の最後のデート❤️など。
    子供なしで、今しか出来ないことをたくさん楽しんでください!

産後は、イヤというほど自由時間なしですから。

私も、旦那に消耗品は買ってもらいました。
    最初は、ハイハイと買って来てくれましたが、旦那も段々と面倒になってきますから、ある程度は揃えた方がいいですよ。
    予期しない消耗品とかありますから。
    流石に、旦那にナプキンはね(笑)

• 6月1日
pon

私はもう全部そろえちゃいました(´ω`)
見に行くのとかも楽しくてなんだかんだ色々買っちゃってます✨

初期のころから毎日話しかけてます☺
旦那も声覚えてもらわないと!!って張り切って話しかけてますよ🎶
あとは絵本読んであげたりとか時間があるときは音楽流したりとか(´ω`)

名前ももう決めてしまったので名前呼びながらキックゲームしたりしてます☺

• まっちゃん

まっちゃん

全部揃えたんですね✨
    我が家は、甥っ子のお下がりを一式、綺麗にしてから貰ったので、あとは本当に消耗品くらいで💧

読み聞かせするんですね😆産後絵本好きになってくれそうですね!💗

• 6月1日
zu

育児に追われ毎日が早すぎて話しかける時間なくて😭
寝ようとしてる時にお腹の中で暴れるのでトントンしたりして遊んでます☺️
話しかけはとくにしてないですが、生まれて欲しい日言ってます😘💕

ベビー用品少しは買った方がいいですよ(*´꒳`*)

ボディーソープ、綿棒、爪切り等は産院ではこれ使ってますって説明なかったです😱😱
聞いたらわかるかもですが。

産院で貰えるものありますが、
産後赤ちゃん連れてすぐお出かけ出来ないですし、他に必要なものが増えて出費が結構すると思います😱

私は旦那さんに買い物頼むと心配なので、、、笑

いまは自分中心でしたいことした方がいいです(*´꒳`*)
マタニティーライフ長いようで本当あっとゆーまです😢💕
子育てに入ると自分の時間なんてなくなってしまうくらい子供中心になります😢😉

• まっちゃん

まっちゃん

二人目ですと時間経つのが早そうです🙏💧

肌着やガーゼ、タオルなどいくつかあっても困らないものは覗きに行こうと思います♪
    私はこだわりがないので入院中くらいに夫や実家の家族に丸投げするつもりでした(笑)ずぼらですね😅

• 6月1日

私も今同じぐらいです!(*ノェ゚)b
子供生まれたら外食も行きづらくなるので焼肉とか、そういう系は今のうちに行ってた方がいいかもです!🌟
生まれてからも行けなくはないですがw今は自分のやりたいことやっておくのが1番いいと思います(^-^)

• まっちゃん

まっちゃん

回答ありがとうございます🌟
    そうですよね!まだ何かできてない自分の事を探して少しずつエンジョイしてみます😆

• 6月1日