※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

いま3ヶ月の娘の頭をふと見たら、髪の毛に赤ダニ?タカラダニ?がもぞもぞ…

いま3ヶ月の娘の頭をふと見たら、髪の毛に赤ダニ?タカラダニ?がもぞもぞしているように見えて慌ててメガネをかけてよく見ようとしたら見失ってしまいました。メガネなんてかけてなくても指で取ればよかった。。。娘が噛まれなければまだ良いのですが、ぞわーっとして眠れません。明日は掃除機を徹底的にしてやつを退治します!なにか良い方法があれば是非教えてください!

コメント

とっこ☆

ただ虫がとまってたとかではなく!?毎日お風呂入れてるのにダニがいたんですか!?
ちなみに部屋は掃除してなかったんですか?

明日徹底的に掃除されるとのことで部屋はオッケーとして、
もしダニがいたとかなら、小児科に連れて行ってあげた方がいいと思います…
見えないだけでもっといるかもしれないし、
かゆくなったり痛くなったりしてからではかわいそうですし(>_<)

• ぱんだ

ぱんだ

⬆️返信操作慣れてなくてすみません( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 6月1日
  • ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!
    ただ虫が止まっていただけなら良いのですが、目が悪くて裸眼だと定かでないので怖くて。
    掃除機はほぼ毎日、お布団も晴れている日は干してますし、汗疹気味なので今日は昼にシャワー、毎日夜お風呂に入ってます。
    この時期タカラダニがよく出ててベランダの柵ではなく物干し竿に吊るして干してたのですが。どこからやってきたのか恐ろしいです。

そうですね!小児科行ってみたほうがよさそうですね!

• 6月1日
にゃんぽよ

それが本当にタカラダニでしたら
噛まないダニですので大丈夫ですよ!

• ぱんだ

ぱんだ

タカラダニかは定かでないのですが、赤いヤツでした!噛まないダニがいるんですね( ゚o゚!)

• 6月1日
ママリ

今の時期、赤いダニ多いですよね💦
うちも娘が0歳の時、家に侵入してきててかなり焦りました。そのときネットで調べたら、赤いダニは人に害はないと書いてありました!退治するとき、つぶすと赤く染まるのでそれだけ気をつけたいですよね(;^_^A

• ぱんだ

ぱんだ

この時期多くて気をつけていたんですけどね。
    家に侵入してきたのは焦りますよね。ましてや乳児がいるときに!タカラダニであれば害がなさそうで良いのですが、見失ってしまったのでそわそわ
    見つけたら赤くならないように気をつけてつぶします\( ¨̮ )/

• 6月1日
hi( ¨̮ )...♪*゚

赤ダニって確かコンクリートとかにいますよね!

お布団にくっついてきちゃったのかな(|| ゚Д゚)

うちのベランダにも良くいます(T ^ T)

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんです!コンクリートにこの時期よくいて、うっかり触らないように気をつけていたんですが。。。
    お布団についてきたのかもです(lll-ω-)
    今思えばお布団の他にバスタオルも怪しいかもと思い始めて明日は天気良くないけど洗濯祭りかなぁ(っω-`。)

• 6月1日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

あれって真夏になると自然と消えるんですよねー

不思議(|| ゚Д゚)

きっともう少しの辛抱ですよね!

お洗濯頑張ってー(;゚Д゚)!

• 6月1日
  • ぱんだ

ぱんだ

ほんと!不思議といつの間にかいなくなってますよね!
    タカラダニだといいなぁ。
    洗濯がんばります!\( ¨̮ )/!

• 6月1日