※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのゆ
その他の疑問

今、34週の妊婦です。先日から、中から押されるような咳が続いています😵…

いつもお世話になっております。
今、34週の妊婦です。
先日から、中から押されるような咳が続いています😵
最近、息子が咳が続いていたので、もらっちゃったかな?と思うのと、
大人になって風邪の延長で喘息になったこともあるので、喘息になりかけているのかなとも思います。
夜は特に辛いです😰
そこで質問なのですが、
皆さんの中で咳が止まらなくて、子宮頸管が短くなった又は子宮口が開いたという方はいらっしゃいますか?
トイレに行ったときに何となく子宮口に違和感?がありますがこの週だとそういうものなのかなぁ?と考えたりします💦咳が続いてお腹に力が入りすぎるのが心配です😢

コメント

未婚シンママ

夜は体温が高くなるから余計 咳も出やすくなるんですよね💦
咳自体は問題なくても腹圧とかでお腹が張ったりするのが頻回に続くようならあまり良くないと思うので、産院で相談してみてもいいのかもですね(´Д`;;)
この時期 風邪も引きやすいから 気をつけてくださいねっ。

• あのゆ

あのゆ

お返事ありがとうございます🙇最近そう言えばお腹が頻繁に張ります😵咳でもお腹が張る原因になっているのかもしれないですね😨💦
    明後日、健診で聞いてみようと思います😊
    ありがとうございました。

• 6月1日

夜の咳は寝れないしお腹の子が気になって辛いですよね😭
私は長女の妊娠中、妊娠喘息になりました!今までなった事が無かったので気づかなかったのですが、急に発症したりするみたいなので もしかしたらそうかもしれないですよ!一度呼吸器科に行ってみてはいかがですか(>_<)?

• あのゆ

あのゆ

お返事ありがとうございます🙇
    妊娠喘息!初めて聞きました❗そうなんですね、なしろさんもそういう経験をなさったんですね😢私もそうかもしれません😨はい!お腹が圧迫されて只でさえ眠りにくいのに…咳までもが…😰という感じです。
    田舎で中々呼吸器科がないのですが、明後日健診で聞いてみようと思います😊ありがとうございました✨

• 6月1日
m

咳辛いですよね。。私も妊娠してすぐの頃から風邪や咳喘息等でずーっと咳が止まらなくて、苦しんでます(;_;
マシになってきたかなと思っても、少し出掛けただけでまたすぐ悪化するので今はほとんど出掛けず家で過ごしてます😱
マスクやうがい手洗い徹底してるのに何で?て感じです💦
子宮頚管や子宮口の開きは今のとこ問題ないみたいですが、咳する度に尿漏れするし子宮張りやすいです😥

• あのゆ

あのゆ

お返事ありがとうございます🙇
    同じです❗私は、くしゃみをした時に尿漏れします💦特別トイレに行きたいわけでは無いときもくしゃみした瞬間に(笑)こんなにお腹が大きくなると色んなことが起きますね😅
    子宮も張りやすくなりました😢
    miumiuさんも34週なのですね✨出産もうすぐですが、体に気を付けて頑張りましょうね✨可愛い我が子に会えるの楽しみですね✨

• 6月1日
  • m

m

こちらこそ、お返事ありがとうございます❣
    尿漏れわかって頂けて嬉しいです😂笑
    同じ34週ですね😊✨予定日何日ですか?ほんと色んな不快症状出てきますよね💦
    咳の件、健診で相談して何か薬とか貰えたらいいですね!私は漢方とか飲んでましたが効かなくて、呼吸器内科に掛かりましたよ😅
    出産ドキドキですね。。お互いに無事元気な赤ちゃん産めますように💕
    頑張りましょう!!

• 6月1日
  • あのゆ

あのゆ

ありがとうございます✨
    私の出産予定日は7/11ですよ✨
    長男の時はちょうど2週間早く産まれたので、今回も6月に産まれるんじゃないかとドキドキしています😅

• 6月1日
  • m

m

私、10日予定日なので1日違いですね〜😘✨
    そうだったんですね!今日から6月だしドキドキしちゃいますね✨💦
    でも臨月入ると益々お腹重くなり苦しくなるので早めに産めた方がいいかもですよね😙
    私は一人目なかなか子宮口開かず陣痛も進まず...で時間掛かったので、今回はなるべくスムーズに産まれたらいいなぁと考えてます。。笑

• 6月1日
  • あのゆ

あのゆ

10日ですか❗1日違いですね❗確かに重く苦しいお腹で少し動くのも結構きついですもんね😵37週過ぎれば6月でも大歓迎ですね❗
    お一人目が時間かかったのですね😭二人目は一人目よりも早めに産まれるとよく聞くので、スムーズに進んで欲しいですね✨
    お互いに安産でありますように🍀

• 6月1日