※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnminnn
子育て・グッズ

下痢が続いています。原因は夫婦の風邪、乳酸菌飲料、薬、卵アレルギーなど。病院へ行くべきでしょうか?元気は変わらず。

昨日の夕方から下痢が続いてます💦
今も寝ようと寝室に入ったら臭くてオムツを見たら濃い緑色でベチャッとしたうんちをしていました😓

原因として考えられるのが、
私達夫婦の風邪が移った
L92という乳酸菌飲料を飲ませた
皮膚科で貰った薬が合わない
卵アレルギーなのに卵に挑戦した

思い当たるふしが沢山すぎてわかりませんが病院へ行くべきでしょうか?下痢以外はいつもと変わりなくとても元気です😵

コメント

mama_@

嘔吐があったり熱が上がったり食欲不振にならなければ様子見で良い気がします

• mnminnn

mnminnn

こんにちは!結局病院へ行きましたが大した事がなかったようで行く必要がなかったみたいでした😅
    アドバイスありがとうございました✨

• 6月1日
お餅☺︎

下痢は治りが遅い場合があるので早めの受診をお勧めします😊

• mnminnn

mnminnn

病院へ行ってきました(^^)薬を飲みましたがまだ下痢は続いてます💦早く治るといいなぁ😓アドバイスありがとうございました✨

• 6月1日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

0歳の時は1ヶ月続きました。1歳過ぎてからは1週間ほどで治りました😊
    整腸剤はすぐには効きません。決められた分をしっかり飲ませてやっと効き目が出てきます😊
    水分補給をする事が大事です!食事は2.3日は消化にいいものを!それ以降は水分が多い食事をしていると改善されないので脂質や糖分に気をつけて普通の食事で大丈夫ですよ🙆

• 6月1日
  • mnminnn

mnminnn

すぐに効かないんですね😅💦うちの子は全然水分取りたがらないので普段から困ってます😵気を付けてみますね!✨

今日はしらすのおかゆをあげたら普段残すのに完食してました!明日もうどんやおかゆにして明後日からは普通に戻してみますね!
    本当に丁寧に教えてくださってありがとうございました❤

• 6月1日
まめぞう

私は行きました(^ ^)
3日間位続いてからですが😅下痢でお尻がただれて、オムツ替えの時拭くのが痛いのか?暴れて泣くので💦
お腹とお尻の薬 両方もらってきました。

• mnminnn

mnminnn

こんにちは!病院へ行きましたが大した事がなかったみたいで薬も飲めたら飲んでと言われました😅💦
    大事にならなくて良かったです✨

• 6月1日
あばれるプリン

うちの娘も卵アレルギーなのですが、
反応としてはいつも下痢として症状が出ます💦
うちは卵を食べさせて直近のうんちだけ下痢なのですが、
アレルギー物質も体内に溜まるので、卵を与えたことによる下痢も考えられなくはないです😣
でも緑色のうんち、となるとなんでしょう…
ほうれん草たくさん食べたとか…?
一意見としてコメントさせていただきました🙇すみません

• mnminnn

mnminnn

病院へ行ってきました!
    親の風邪が胃腸に入ったかな?と言われました😅
    ちなみにほうれん草はあげてないんですが、下痢をすると緑になりやすいみたいです💦アドバイスありがとうございました✨

• 6月1日
かずゆあ

うちの子も3日下痢が続いて熱もなく元気だったのですが小児科連れていきました!
そしたら胃腸炎かロタかもしれないとのことで整腸剤出されました😭
家に帰ったら長女にもうつったみたいでめっちゃ吐いてます💦
心配でしたら小児科に連れて行ってみてはどうでしょうか?🙌

• mnminnn

mnminnn

遅れてすみません💦
    病院で整腸剤貰ってきました(^^)お粥と素麺を食べさせてるせいかまだ水っぽいうんちを出してます😵
    明日から少し固形物を与えてみようかと思います!

• 6月2日