
paypayフリマで化粧品の返品トラブルが発生しました。開封済みで返品可能か確認しましたが返事がなく、個人情報の流出が不安です。同様の経験やアドバイスがあれば教えてください。
paypayフリマでのトラブルです
買った化粧品が正規品判定出来ず、返品可能か確認したところ返事がないためお見舞金申請のため本人確認の登録をしました。その直後に取引がキャンセルされ、未開封を条件に返品を受け付けるため指定の住所に送るよう指示されました。
QRコードを削って判定済であることと既に開封したことを伝え、返品可能か確認しましたが返事が来ず。時間が経ってからどうしたら良いか確認するとすぐに送り返さなければ法的処置を検討すると言われました。
こちらは開封したことを伝えているので了承されたと判断して指定の住所に発送予定ですが、住所など個人情報を知られてしまうため今後のトラブルが不安です。
同じようなトラブルがあった方や対応へのアドバイスがあれば教えて頂きたいです🙇♀️
- ぱん🔰(3歳0ヶ月)
コメント

ママリ
悔しいですが、今後トラブルになることを考えると勉強代と思って今回は諦めます💦

はじめてのママリ🔰
特定記録で送ったらいいのでは?
ぱん🔰
私もそうしたかったんですが、トラブル申請をされるとまずいと思ったのか出品者に一方的に取引をキャンセルされてしまい商品が手元に残ってしまった状況で、、、
ママリ
取引キャンセル同意したら、返金されませんかね?
ぱん🔰
返金はされたんですが、手元にある商品を相手に返品しなくてはいけなくて🥹
宅配だとこちらの住所等の個人情報が知られるため気持ち悪くて・・・
レターパックや定形外だと届いてないと言われたらと思うと心配で対応に困ってます💦