
2号と新2号の違いについて教えてください。預かりの補助に違いがあるのでしょうか。
2号新2号について調べてもいまいち違いがよく分からないのですがどなたか教えてください🥺
来年、幼稚園型認定こども園へ移行する幼稚園に通わせています。今まで専業主婦だったので1号で通ってました。
今は週5で8時半〜16時まで働いていて
朝30分と夕方45分程預かり利用しています。
新2号になるのかなと思ったら2号の通知がきました。
2号と新2号の違いってなんですか?
シングルなので副食費はもともと免除されてます。
来年、幼稚園型認定こども園になる時は、
2号を全園で10名枠に設定しますと幼稚園から通知はきました。
2号と新2号は預かりの補助が違うって感じですか?
- ダッフィー(3歳10ヶ月, 5歳10ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
2号は保育園枠です。
預かり時間が長いので預かり保育という概念がないですよね。
新2号は1号の枠で預けてて預かり保育を使う場合に補助がでるのみなので、2号になると普通に保育園にいれて働くのと同じ事になると思います。

姉妹のまま
2号だと標準の預かり時間がかなり長いです!
娘の園だと7時半から18時とかだったかな…
なのでその時間なら延長料金かからないです。
新2号だと預かり保育使った分の補助が最大1日450円出ます。
今も預かり保育使っているとのことなので、その分が後から戻ってきます。
特に長期休暇とかで預かり保育を長く使えなら2号の方が絶対いいです✨
-
ダッフィー
ありがとうございます♪
通常保育時間11時間、短時間保育8時間て書いてありました。
私の就業時間だと通常時間内で済むかもって事ですよね👌
夏休みとかも預かり利用する予定なので2号で良かったって感じですね☺️ありがとうございます♪- 4時間前
はじめてのママリ🔰
2号も時間外保育はあると思うので預かり保育という概念が無いは少し言い過ぎか。笑
標準保育の時間が長くなるので今まで預かり保育として預けてたけど保育時間内におさまるんじゃないでしょうか😌
ダッフィー
ありがとうございます✨
保育時間が長くなるから、私の就業時間なら、通常保育の時間内で済むかもしれないって事ですね⭐️ありがとうございます♪