※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

旦那が仕事先の飲食店で店長から暴力を受けていました。オーナーに言っ…

旦那が仕事先の飲食店で店長から暴力を受けていました。オーナーに言ったところ、一時期暴力はとまったのですが、しばらくしてからまたはじまりました。
これはもうそのチェーン飲食店の本社に電話かけるべきですかね?警察に相談したらそれなりの処罰はうけますか?
とにかく旦那が心配です。アザとかは写真でとるようにしてます。

コメント

mama\( ・ω・ )/

病院に行って診断書貰って
警察に行ったほうがいいと思いますよ!

1ニャン

カメラとかで証拠抑えれ無いですか?

• 1ニャン

1ニャン

ある程度証拠持ってから会社の上に話すのもいいですがゆーさんはどうしたいですか?
    店長が辞めてご主人が今の職場続けれたらいい感じですか?
    警察に被害届け出す事も出来ますし会社と戦うつもりなら労基に相談!てゆー手もあります。
    慰謝料〜とかの話になってくると労基の上に無料でもっと法律に詳しい人が聞いてくれる所もあります!

• 5月31日
みく

再度オーナーに伝えて同時に警察につたえたほうがいいとおもいます。m(__)m

警察へ行って被害届を提出したら慰謝料もらえるかもしれませんが、民事裁判を起こす必要があるのでそれなりの覚悟は必要かと思います😅💦

本社に言ったら移動とかあるかも知れませんが別の方法で嫌がらせを受けるかも知れませんね💦

ひどいですね😰本社に電話をかけるべきですね。あと、何かしら労働基準法的なのがあると思いますので、行政関係も調べて通法した方がいいと思いますよ!毅然と立ち向かって💪

パンケーキ

奥様してあげてください。暴力は本当にありえないし、我慢する必要が全くありません。それでも、働いてみえる旦那さん、とても心配ですし、家族のためなんでしょうね、すごいと思います。
私は、旦那が上司からパワハラ的な発言をされたとき、連絡をしました!ゆーさんの旦那さんに比べたらちっぽけなことですが、納得できなかったので。。。
そんな、仕事場に心配で送り出せないですよね?本当にないですね。
がんばってください。

かっかち

どんな暴力受けてるんですか😭?

オーナーに言ってもダメだったなら本社だと思います💦
警察だと本当に大事になって、旦那さんが会社にいられなくなるかもですよ😭
あと本社に言う前に、オーナーに一言言ってもいいかなと…本社に報告してもいいですか?と…
もしオーナーが悪くなかった場合に、旦那さんがオーナーからの反感買うからです💦
オーナーだって、事が大きくなる前に、なんとかしようと思うと思いますよ!

ワンワン

証拠を集めて本社へ電話→何の対応もしてくれないなど、場合に寄っては警察にも連絡する、と釘を打つと良いと思います。
その店長辞めさせるか店舗変えるまで暴行は続くと思いますよ。人は簡単には変わりません。
もう職を失う覚悟で処罰を望むならそのまま警察で全てを話しても良いかもです!
許せませんね…。

ポリンキー

子供さんまだ1ヶ月なにの大変ですよね(>人<;)旦那さん大丈夫ですか?

ボイスレコーダーとかポケットに忍ばせたりできないですかね?
少しでも証拠がたくさんあったほうがいいと思います。
そして、警察に連絡です!!

旦那さんのこと心配ですね。頑張って下さいm(_ _)m