※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT♡mam.
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんを母乳と粉ミルクで育てているママです。母乳で育てる際、タバコやお酒、コーヒーの摂取が赤ちゃんに影響するか知りたいです。同じく母乳で育てるママでタバコやお酒を摂取している方、いますか?

こんにちは☆

生後10日目のママしてます!

お聞きしたいのですが,
息子を母乳と粉ミルクの混合で
育てています。
(基本,母乳。)

たばこ,お酒,コーヒー
←母乳で育ててる息子に
影響でますか?...

また,母乳で育ててるママで
たばこ,お酒のんでる方
いらっしゃいますか?(๑•́o•̀๑)

回答よろしくお願いします(´・・`)!

コメント

まぁぶる

タバコもお酒も、間違いなく母乳に影響出ますよ(´・_・`)
ただ、お酒に関しては飲み方と量次第では影響を避けられるかもしれません。
タバコは母乳の量と質を落とすと説明を受けました。

出産間もない状態で、基本母乳で育ててる…と自覚されているのに、この内容の質問はどうかと思います。

Rin&SuiMaM

たばこは分かりませんが
お酒はやめたほうがいいと思います。
お母さんが飲んだり食べたりしたものが血液=おっぱいになりますから(•́ㅿ•̀)
飲みたいのであれば飲む前に搾乳してためて。
飲んだ後は搾乳して捨てたがいいと思います(•́ㅿ•̀)

❁miyuまむ❁

え、、、
失礼ですがほんとに母親の自覚あります?
当たり前じゃないですか。
お酒は母乳に影響しますからのみたいなら完ミにしてください。
タバコは乳児突然死症候群を引き起こす可能性大になりますよ?
はっきりいってそんなことも知らないなんてお子さんが気の毒です。

RT♡mam.

まぁぶるさん☆
Rin&SuiMaMさん☆
❁miyuまむ❁さん☆

回答ありがとうございます。

まとめての返信申し訳ありません

そおですよね...

一応質問させていただきました。

失礼しました