※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

少食の子どもに困っており、せんべいを与えています。食事を改善した経験を持つママさんのエピソードを教えてください。

少食のママさん
あれこれ努力したけど食事はほとんど食べません。
体重も痩せてきました。
標準内にはいますが。
何しても食べず、もう面倒になり、せんべいでカロリーとっとけって感じでせんべいをあげています。
せんべいは食べます。
原材料がお米だけのシンプルなものなので、濃い味が好きとかでもなさそうです。
このままじゃダメだとも思っています。
切り抜けたママさんたちのエピソードを教えていただきたいです。
保育所にはまだ行かないので、保育所で食べるようになった以外の回答だと嬉しいです。

コメント

りりり

一口サイズのおにぎりや
ハンバーグ,ウインナーとかどうでしょうか?
さすがにせんべいだけで痩せてきたのは良くないですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    色んなサイズのお握り、ふりかけ、いかなご、きなこなど、1回目は少し食べても2回目から食べず、案が尽きちゃいました。
    ハンバーグも1回目は少し食べたのですが、2回目からは食べず、、、
    ウインナーは一口食べて出しちゃいます。
    1回目だけ食べるの何なんでしょうね。
    1ヶ月くらいあけたらまた食べるかもしれないですが、その間他にネタもなく、つんでます(涙)

    • 5月30日
  • りりり

    りりり

    アンパンマンのスティックパンとかもだめですか?
    食べてくれないとやる気もなくなりますよね〜 
    うちの5歳の息子は偏食でうどんや納豆ご飯ばっかりです😅

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    スティックパンも最初食べてくれてたのですが、食べなくなりました(涙)
    時間空けてまたあげてみます。
    食べてくれないと悲しくなったりイライラしたり感情が疲れます~
    お仲間さんがいるだけで救われます。
    ありがとうございます。

    • 5月30日
  • りりり

    りりり

    なかなか手強いですね〜😅
    わかります
    手の込んだものなんて食べなくて他にもキャラクター載ってる子供向けレトルトカレーやカップ焼きそば好きです笑
    ゆるくやりましょ✊✨

    • 5月30日
はじめてのママリ

フルーツも食べませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    以前はバナナを食べてましたが、全く食べなくなり。
    りんごは時々1切れほど食べます。
    ミカンはまぁまぁ食べます。
    バナナ食べてくれたらカロリーとれそうなんですが、なかなか。。

    • 5月30日
りーまま

うちは2歳半ころまで少食でした!
園に通ってはいたものの毎日のように全部1口ずつしか食べなかったとか、半分食べたら拍手があったくらいです笑
ある日じーじばーばと食べ放題のお店に行って周りの人が(知らない人も含め)バクバク食べてるのをみたらなにかスイッチが入ったかのように食べるようになりました!
きっかけは人それぞれかもしれませんが急に変わったのでうちはこれでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    なるほど、外食に行ってみます。
    ごぞごぞするので控えてたのですが、気分をかえるためにも。
    ありがとうございます。

    • 5月30日
  • りーまま

    りーまま

    同じく外食にはあまり行ってなかつたのですがじーじばーばに連れられて半ば強制で行ったので気持ちわかります!

    • 5月30日