※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
ココロ・悩み

妊娠8週目で悪阻がひどく、切迫流産で休職中。孤独感や涙が止まらず、旦那さんも寝ていて泣いてしまいました。

こんばんは、はじめての投稿です。
妊娠8週目に入り、悪阻がひどくなってきました。
切迫流産と診断され、休職中で、家で安静にしています。
家事等は母が来てくれて、私自身はただただ横になる日々です。
胃のムカムカ吐き気がひどいのですが、吐くまではいっていないのですが、辛くてしょうがないです。
なにもしていない状態で、他にもっと悪阻がひどい人がいるのにと思うと、情けないです。
でも、孤独感や辛さで涙が止まりません。正直どうすればいいのか分からず、情緒不安定です。
旦那さんは、今寝てしまっていて、余計一人で辛くて泣いてしまいました。

コメント

ゆな

今は赤ちゃんの為にもぽーさんは横になってゆっくりしてあげてください😌

いろいろと辛いけど、赤ちゃんを守れるのはぽーさんだけです✨

お母さんとお家の中でもお茶したり出来ませんか?
あとは、スタイなど赤ちゃんを迎えるための準備をしてみるのはいかがでしょうか😉

• ぽー

ぽー

早速のコメントありがとうございます。
    赤ちゃんを守れるのは自分と言う言葉にぐっときました。
    母にも相談してみようと思います!
    温かいコメントありがとうございました😌

• 5月31日
  • ゆな

ゆな

今は辛いですが、赤ちゃんの顔を見れるまでの辛抱です!💓
    すぐ近くにお茶が出来そうな所とかあれば体調と相談しつつでたまにはいいと思いますよ♪

私も切迫気味でいろいろ大変な事もありました。お気持ち分かります😔
    お互いどんな事にも負けず頑張りましょうね!
    1人じゃありませんから😌

• 5月31日
  • ぽー

ぽー

はい!気分転換にもなりそうなので、試してみようと思います。
    本当に温かいコメントありがとうございます。気持ちがとても落ち着きました。
    ここに質問して本当によかったです。

• 5月31日
  • ゆな

ゆな

よかったです!

また何かあればここででもお話しましょう😌

• 5月31日
ちー

辛いですよね!私もつわりひどくて入院もしてたので気持ちわかります。
旦那や母に吐物片付けてもらったり、ずっと寝たきりに近い状態で本当に申し訳なかったです。
それにいつまで続くのかがわからないから余計辛かったです。
ぽーさんは切迫流産のこともあって心配ですよね。
今はお母さんにありがたく甘えちゃいましょう✨
私も妊娠中不安になったり、辛くなったりして夜中1人で泣いてましたが泣きたい時は泣いちゃいましょ!私の場合はですが泣いて、色々考えて最後ポジティブなとこにもっていって終わるとすごくスッキリしました。

• ぽー

ぽー

泣いているのは私だけでないと思うと、本当に心が楽になりました。
    逆に優しい言葉にまた少し泣いてしまいましたが…(笑)😢
    ありがとうございます!
    私もポジティブに考えて行こうと思います!

• 5月31日
ふじもん

ご懐妊おめでとうございます!
お体大丈夫ですか??
私も同時期に切迫流産と診断され3週間以上寝たきり生活をしていました💦
何もできないことへのイライラや、止まらない出血で不安になりますよね😭💦
私も当初は悪阻があり吐く時にお腹に力を入れてしまいさらに出血が出て悪循環でした😢

少しでもムカムカが治まれば良いのですが、、私はヴィックスベポラップというスーッとする軟膏剤を胸から喉ら辺にかけて塗っていました!気休めですがスーッとします。ミントの香りが大丈夫でしたらぜひお試しください💡
悪阻があるということは赤ちゃんも元気に成長中ですね。
辛いのもあともう少しです…!
泣きたい時に沢山泣いてしまいましょう!!
無理せず今はゆっくり安静になさってくださいね😭✨

• ぽー

ぽー

同じ経験をされてる方がいらして、安心しました。
    ミント系のすっきりした香り、大丈夫そうなので、今度試してみようと思います!
    温かいコメントありがとうございました。

• 5月31日
HANAHANATA

悪阻もあるのに
妊娠8週目で切迫流産なんて…
お辛いですね…😭

私もつわり3.4ヵ月続いて、
やっと終わったと思ったら
今度は切迫流産で何ヶ月も自宅安静って…
体も毎日に痛いし
なんでこんなに妊娠生活
楽しくないんだろって
あの頃は、
ずっとしくしく泣いてました😭

たぶん、私は出産後より
妊娠中が1番辛かったかも…体も、精神も

普段は全然泣いたり考えこんだり
しないのに
妊娠中は産むまでずーっと
ブルーな気持ちでした(⌒-⌒; )

ほんと、こればかりは
産むまでの辛抱なんですよね…

ママリでも何でもいいから
思ってること吐いてください!☺️

• ぽー

ぽー

そんな辛い日々を送ってらっしゃったんですね。
    妊娠中が一番辛いという言葉に、なんだか安心しました!
    ママリ、衝動的にダウンロードして、書き込んでしまったんですが、たくさんの優しいコメントに本当に助けられました。

• 5月31日
mioyuuatu

気持ち、スゴイ分かります。
惨めでもあり、情けない気持ちもあるし…でも、旦那が寝てたりすると寂しかったり。
ただでさえ、体調も悪いのに、妊娠して情緒不安定もプラスされるんですよね(>_<)
私は悪阻がひどくて入院したので、逆に良かったんです。
ずっと家にいるの、しんどいですよね(T_T)
毎日愚痴るのは旦那さんもキツイだろうけど、たまには愚痴を聞いてもらったり、食べれる時には好きな物を食べたりとか、何かストレス発散、気分転換できる事があるとィィですね!
赤ちゃんのコトを考えるのはもちろんですが、今は自分のコトを考えてみて下さいね。
悪阻がひどくなりませんように!

• ぽー

ぽー

そうなんです、旦那が寝てるって思うとなんだか寂しくて…
    私は辛いのにって心のどこかで思ってしまうところがありました…。
    そんな私の気持ちをわかったくれるコメントを頂いて、大分気持ちが落ち着きました!

• 5月31日
さこみ

こんばんは😌
私も現在妊娠8週目でつわりに苦しんでいます。仕事も早退してしまったり休みがちで、家にいても家事が出来ず…とにかく横になっていても常に吐き気がして気持ち悪い、本当に辛いです。
ご主人がスヤスヤ寝ていたりすると余計に寂しいですよね😢私もそんな時はお腹をさすって赤ちゃんに語りかけるようにしています、一緒にいようね〜〜と😞

本当に今は辛いですよね、私も涙出てきます。いつかは落ち着くんだろうけれどとにかく今が辛いんですよね。
でも自分だけではないんだと思うと少しホッとしますね☺️お互い体調に気を付けながら日々過ごしていきましょう💕

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます。
    まさに同じ状況の方がいて、勝手ながら仲間意識を持ってしまいました(笑)
    赤ちゃんに語りかける、すごくいいですね!私もそうしてみようと思います。
    前向きに頑張ろうと思います!

• 5月31日