※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
子育て・グッズ

ベッドのサイズについて相談です。ダブルベッドで旦那と子供と一緒に寝る予定。狭くないか悩んでいます。シングルベッド追加か買い換えか考え中。

ベッドて寝ている方に質問です!

お子さんと旦那さんと一緒に寝ているという方、ベッドのサイズを教えてください!!

今は私は子供と別室で寝ており、旦那がそろそろ子供と私と3人で寝たいと言うのですが、ベッドはダブルベッドです。
小学校までは一緒に寝たいとのことなのですが…狭くないですかね??
買い換えか、シングルベッドを足すか…考えています(>_<)
ちなみに、犬がいる為、ベッドが必須です。

コメント

✴︎ままえ✴︎

セミダブルとシングルをくっつけて真ん中に寝てます😁!

• Yuki

Yuki

調べたら、ダブルベッドって狭いんだなと思いました!笑

• 5月31日

うちはセミダブルを2つくっつけてます!ローベットなので落ちてもそこまで痛くないかなぁと思ってますがよく落ちてます😂

• Yuki

Yuki

セミダブル2つは理想の広さですね(^^)

• 5月31日
すーくむ

キングです。楽天のキングマットレスすごく口コミもいいし手頃です☆

• Yuki

Yuki

楽天で調べてみます(^^)

• 5月31日

セミダブル2台並べて3人で寝てます。
下が生まれたら4人で寝ます。
ダブルがあるならシングル買い足して、お子さんが1人で寝るようになったら子供の部屋にベット移動するのがいい気がします。

• Yuki

Yuki

やはりダブルは狭いですね…シングルベッド買い足そうと思います(^^)

• 5月31日
美ら海diver

独身時代からクイーン使っててそのままクイーンで親子3人(来月2歳)で寝てますが、すでに狭いです。
もともと寝るとき窮屈なのがとてもイヤな質なんでこれから先どうしようって感じです😢

• Yuki

Yuki

クイーンはギリギリぽいですね…
    私も窮屈なの苦手です(>_<)

• 5月31日
RinBon

クィーンですが、3人ともなるとやはり狭いです...

• Yuki

Yuki

キングくらいないと厳しそうですよね(>_<)

• 5月31日
 ´͈ ᵕ `͈ us

私は2人で生活してたまんまで…
買い足しも無しで
ダブルベットです😂(笑)

寝返りもするようになってるので
少し狭く感じますが、、、😅💦💦
今の所、不便ではないです✨
子供を真ん中にしてるので落ちる心配もないです😌❤️

でも、小学生までってなると狭いかもしれないですね…😱💦
それに2人目とか出来た時に…は😅❤️

• Yuki

Yuki

2人で寝ていてちょうどよかったので…子供も一緒には厳しいかなと思ってました💦

小学校までは無理ですよね😅2人目も希望してるので、どうにかしないとです!

• 5月31日
ちびた

クイーンですが、生後半年くらいから寝相が悪くて下に布団敷いたので寝てました。(うちにも猫が2匹います。)

寝返りが出来るようになると窒息より落下の方が危険ですよ!また途中から本人が自己主張できるようになり、ベットがいいと言い出したのでベットに寝ていますが、何回落ちたかわかりません(^^;
運が悪ければ・・・という状態です。

ちなみに、今3歳4ヶ月ですが、とてもじゃないけどクイーンでも3人では寝られません。
確か2歳前には私と息子がクイーン、旦那は下の布団になりました。
それでも毎日ゴロンゴロン転がり、隣で寝ている私を蹴り・・・
この冬、肋にヒビが入りました・・・。

• Yuki

Yuki

落下は怖いので、壁につけて、壁側で寝かせる予定です!
    肋にヒビですか…(>_<)
    2人目とかってなったら大変そうですね(>_<)

ダブルにシングルベッドを買い足す方向で考えてみます(^^)

• 5月31日
  • ちびた

ちびた

うちもそうしてるんですが、なぜか寝ている間に私を乗り越えていつの間にか落ちたり
    足元の方に落ちますよ。
    子供に上・下(枕側、足側)とかいう概念はないです。夫婦の真ん中に寝かせて柵つけてる友達も足元の方から落ちて救急車呼んでましたよー(^^;

• 5月31日
T♡

ダブルベッドですが、一緒に寝始めてからは、結構な高さがあったので、マットレスを外して、ベッドとくっつけて、今はダブル2つ並べて寝ています☺️✨✨

• Yuki

Yuki

ダブル2つは広そうでいいですね(^^)
    部屋の広さ的にそれはできなそうですが。

• 5月31日
pinky-milky

ダブルベットにシングルベッドをくっつけて寝てます❗3人だと十分です。旦那がシングルベッド、ダブルベットに私と子供です🐥

• Yuki

Yuki

そのサイズで頑張ってみようかとおもいます!早速ベッドを調べて早めに購入したいです♪

• 5月31日
さら

ベッド問題…私も、かなり悩みました。
悩んだ結果、元々あったセミダブルにシングルをくっつけました。
悩んでいた時に寝る向き90度を変える(ダブルベッド側を上半身、シングル側を足にする)と広くなるというアドバイスをいただいてなるほどと思いました。
子供が大きくなって狭くなったらそうしようかと思います。

• Yuki

Yuki

なるほど!!そうゆうやり方もありますね(^^)
    ひとまずシングルベッドを買い足しますが…90度回転方式も視野に入れておきます!!

• 5月31日

セミダブル二つを引っ付けています☺

それでも寝相の悪い娘は落ちてしまったので、シングルを足されても良いと思います😊

端で寝ても沈まないマットレスを選んだんですが真ん中でも違和感がなくて良かったです🎵

• Yuki

Yuki

セミダブル2つだと広くて良さそうですね!
    ダブルベッドを処分するのも勿体無いので、シングルベッドを買い足そうかと思います(^^)

• 5月31日
4人のママ

うちは低床のキングサイズベッドで私と一歳7カ月の娘が寝て、その横にマットレス、シングル布団敷いて旦那が寝ています。

部屋が狭く見えてしまうのが嫌で低床を選びましたが、子供か生まれた今はベッドから落ちる心配もなく、買って正解だな✩︎⡱と思ってます!