※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
その他の疑問

おはようございます(・◇・)✨あの〜、手が玉ねぎ臭くて参ってます。笑…

おはようございます(・◇・)✨

あの〜、手が玉ねぎ臭くて参ってます。笑

昨日の夕飯に玉ねぎ1玉切ったら、玉ねぎのにおいが手から取れませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
まぢ臭いΣ( ̄。 ̄ノ)ノオエッ

お風呂も入ってるし、食器も洗うし、トイレの後に手洗いしてても臭いはしっかり存在してます。笑

妊娠してからやはりにおいに敏感になって、この前も玉ねぎ切った丸一日以上は手に染み付いてて気になって気になって。´д`;

この臭いどうやったら取れますかね?笑

玉ねぎ好きだけど、玉ねぎ切るのが嫌になりそうです((((;゚Д゚)))))))

コメント

◡̈♥︎

食器用洗剤で手洗ったら取れないですかね?私魚触った後は食器用洗剤で手洗ってます(๑¯ω¯๑)

はるママ

どうとれるかは分かんないですけど、これからタマネギ切るときは手袋ですね(笑)

さとmama☺︎

玉ねぎ切ってから2回程食器洗ってるので、自然的に食器洗剤は手に付いてるのですが…クッサイです。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
今度は直に付けてゴシゴシ洗ってみますo(^▽^)o✨

ありがとうございます🎵

さとmama☺︎

よく手荒れ防止とかに使う手袋ですよねo(^▽^)o
使った事ないので、思いも付きませんでした!笑

ここで相談して臭いが取れなかったら手袋しかありませんね!(;´Д`)✨

ほんとに臭くて頭がクラクラします。苦笑

コメントありがとうございます🎵

ぶー

りんご、緑茶はニンニクなどの臭いに効果あるので使用後の緑茶の葉っぱを手で揉んだりしたらもしかしたら消えるかもしれないです!
わたしも数年前アルバイトで玉ねぎ1日40個位切ってたのでお気持ちよくわかります(>_<)気になりますよね(>_<)

りーたん

レモンでゴシゴシすると良いみたいです。100均にステンレスみたいな石鹸型の手の臭いを除去するアイテムがあります(^^)

ぽよちママ

たにんにくや玉ねぎの匂いは、スプーンなどのステンレスを水で流しながらこすると取れるみたいです!
イオンの関係かな?100均でも、ステンレス石鹸として売ってたりします。
私もやりますけど、洗剤よりは効く気がしますよ〜!

さとmama☺︎

緑茶の葉っぱなら毎日捨てるので、お手軽でいいですねー❗️o(^▽^)o
早速やってみます(*^◯^*)✨

1日40個も切ったら、手の平が大変な事になりますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
今の私なら失神レベルでしょう…苦笑

さとmama☺︎

レモンですね(*^◯^*)✨

ってか、100均にそんな魔法みたいなアイテムが売ってるんですか?(・Д・)💓
これは、1つ買っておくといい便利アイテムですね(*^◯^*)❗️

さとmama☺︎

スプーンひとつで落ちれば最高ですね(*^◯^*)✨
やってみます🎵

100均に魔法のような石鹸があるみたいですねo(^▽^)o❗️
そんな石鹸が存在すること初めて知りました✨