※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみたま
妊娠・出産

妊娠中でウエストが10センチ増加し、圧迫感や不快症状が出ている。病気を疑うべきか相談。

まもなく15wになります!
妊娠すると赤ちゃんを守るためにお腹や腰回りに脂肪が付きやすくなるそうですが。。体重は変わってないのに、この2ヶ月でウエスト部分が既に10センチ増えました(´⊙ω⊙`)
ここ1ヶ月は仕事を辞めて、悪阻もあって動かなくなってしまったので筋肉が脂肪に変わったりもしたのでしょうが、ここまで増えるものでしょうか💦
しかもすごく張ってる感じで、少しの圧迫感でも気分が悪くなったり頭痛を起こしたりしてしまうので、ゆったりめのものをと妊娠発覚後に購入した服もすでにほとんど着られなくなってしまい、部屋着も外で着るものもすべてワンピースで買い直しています💦
何かの病気を疑った方がいいのでしょうか?💦
同じようになった方はいらっしゃいますか??(´・ω・`)

コメント

裟紅羅

私は仕事をしているのですが、
制服のサイズは変わっていません󾭛
ただ、他の部署の方は
私と1週くらいしか違わないですが
妊娠してから
早いうちに入らなくなったと
聞きましたょ😹

• ちゃみたま

ちゃみたま

回答ありがとうございます♪
    人それぞれなんですね!
    私も最初の1ヶ月は働いていて、早いかなと思いつつ1つ大きいサイズのスカートに替えていただいていたのですが、辞めるころにはボタン止められなくなってました(´⊙ω⊙`)
    大きくなっていくお腹の写真とか残したいなぁと思いつつ、既に大きいけどほぼ脂肪だしなぁと(笑)スレンダーな方が羨ましいです♪

• 6月1日
なるる

妊娠中期入るまで1キロも変わりませんでしたが、身体だけドンドン大きくなっていってました!
マタニティ用のズボンじゃないと履けず、体重は変わってないのになぜ身体だけドンドン変わるんだ?初めての妊娠だし大きくなるにつれ醜くなる体に嫌気やストレスを感じてましたが、後期になるともぉ諦めつきましたww
今でも妊娠前から3.5キロ増ですが身体つきが全然違うので下着から全部妊婦用の買って着ています!

• ちゃみたま

ちゃみたま

なるるさん同じ感じですね!!
    体型が崩れてくるのは悲しいですが、私はそんなに若くもないので、赤ちゃんを守るためであればとある程度覚悟はできています(`・ω・´)
    なるるさん33週で3.5キロってかなり優秀なんじゃないですか!?
    私は今は増えてませんが、これから一気に増えてしまいそうで怖いです(笑)
    同じような方がいらっしゃって少し安心できました☆ありがとうございます(*^^*)

• 6月1日
ぴぃすけ

ウエストサイズははかってないですが、私はズボンがすぐ履けなくなりました💦妊娠中は9割ワンピースで、ベビザラスで買った3着を着まわしてました!
骨盤が広がるためにお尻(腰回り)が大きくなるようです(´・ω・`)産後骨盤矯正をまともにやらなかったため今でも産前のズボンが履けません…(苦笑)

• ちゃみたま

ちゃみたま

ぴぃすけさんもなんですね!!
    お仲間がいて嬉しいです(*^^*)笑
    やっぱりワンピースばっかりになりますよね!!とっても楽チンですし♡
    産後骨盤矯正というのをちゃんとやった方がいいんですね!なかなか元通りにはならないのでしょうが、がんばって体型戻したいですよね(`・ω・´)

• 6月1日