※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠中に鼻血が多く出ることに悩んでいます。皆さんも同じ経験ありますか?

先輩ママさんに質問です(>_<)
私は今妊娠18週の妊婦です。
最近気持ち悪くなって吐きそうになっていると決まって鼻血が出てきます😂
それもちょっとの量ではなく大量に10分程止まらない事もあります💧
そんな今も鼻血が止まりません(´;ω;`)
皆さんも妊娠してこの様に鼻血が出やすくなりましたか?

コメント

ましゅまろ

私も吐きづわりのときや鼻をかむとき必ずといっていいほど鼻血が出るようになりました!私は乾燥のせいだったのか暖かくなったら自然にでなくなりましたけど、今まで生きてきて鼻血を出したことがなかったので、びっくりしましたよ〜(^^)体質変わりますよね!

• みほ

みほ

本当に普段全く出なかった鼻血が出るようになって、今日の様に運転中に鼻血が出る時は本気で焦ります(>_<)

• 5月31日
なっ

妊娠糖尿病とかってことは無いですかね(´ºωº`)血圧が高かったり

わたし3回とも妊娠中鼻血はでやすくなりましたが、鼻かんだときにちょっと血がつくくらいで大量にでることも続くことも一回もないですね(´ºωº`)きになりますw

• みほ

みほ

その可能性もなきにしもあらずなのが不安です。
    病院で毎度血圧が高く疑いがかかり自宅で朝晩血圧測定し様子を見た結果、白衣高血圧と診断されました。
    あとは血液検査の結果で血糖値が高く次回血糖値の検査をする予定です。

不安です💧

• 5月31日
  • なっ

なっ

私は担当医に妊娠中はみんな血糖値も血圧もあがりやすいけど、産後もその症状が続くってことはほぼ無いと言われたので
    産前も健康であれば妊娠中の特有の症状かもしれないですね(汗)

受診、検査されるなら食事指導のようなものとかもしてもらえると思うので安心ですね!
    安静にして無事乗り切りましょうっ!!(´ºωº`)

• 5月31日
  • みほ

みほ

身内に糖尿病の人がいるので少し不安は残りますが、産前は血圧も正常値で健康診断で空腹時血糖値も正常値でした!
    無事乗り切りたいです!!
    相談乗ってもらえて少し楽になりました🎵
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月31日
バリ

まさに私もそんな感じでした。
何もしてなくても突然鼻血が毎日でていて、血圧が高くなるにつれて、睡眠中に突然鼻血が出ることもありました💦
あとはお風呂上がりとか。

私の場合はですが、
2人出産していますが、2回とも重症の妊娠高血圧で早産の帝王切開でした。
妊娠中は血液量が増えるので、血圧と関係なく出やすい方もいるかもしれませんが…

• みほ

みほ

私も病院に行く度血圧が高く朝晩血圧測定して白衣高血圧と診断されました(>_<)
    でも血液検査で血糖値が高く次回血糖値の検査をする予定です。
    不安でいっぱいですが、今から病院行った所で何も解決出来ないですよね💧?

• 5月31日
  • バリ

バリ

糖尿の方は無知識なのでお答えできなくて申し訳ないのですが、、、

1人目は25週で胎盤に腫瘍が出き、高血圧になり、産後数日で亡くなってしまいました。
    不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、私、高血圧をかなり甘く考えてしまっていて、私も生死を彷徨いました。

高血圧の場合は後期近くに急激に跳ね上がる事が多いのですが、必ずしも後期とは限らなそうなので、血圧測定は続けられると安心だと思います。

高血圧の予防に、塩分控えめとよく言われますが、塩分をカットし過ぎてもダメみたいです。
    こまめに血圧チェックとストレス溜めずに過ごす事が一番だと思います。

糖尿の管理の方が大変かもしれません。

万が一の時のことを考えて、NICUのある病院での分娩に切り替える事も検討してみてもいいかもしれません💦

最初に通っていた有名な個人院で高血圧を見逃され、2人目はハイリスクの経験豊富な総合病院で信頼して無事出産できました。

高血圧の場合しか分からなくてスミマセン。

• 5月31日