※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

子供の髪が結えるようになる時期について楽しみにしているので、予想を教えてください。

先輩ママさん!我が子はいつ頃から髪が結えるようになるのか予想してください😂
個人差があるのは承知です。ただ可愛い髪型に出来る日を楽しみにしているだけなので、真剣な回答ではなく、軽いノリで暇つぶし程度で宜しくお願いします♡

コメント

メルクディー

だいたい半年ぐらいから赤ちゃん用のヘアピンで留めれました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
縛れたのは一歳くらいからでした❤️
楽しみですね(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

• アリス

アリス

ヘアピン早くしたいですー!
    我が子も半年後に出来たらいいのですが😆♡

• 5月31日
うり

暇だったので作って見ました😂💓
うちの子も薄毛ちゃんでしたが、1歳半でだいぶ伸びました🙆❤️

↖︎2ヶ月↗︎6ヶ月
↙︎1歳 ↘︎1歳半
です☺️

• アリス

アリス

これはグッドアンサーを押さない訳にはいきませんね!!笑
    こんなくだらない質問にわざわざありがとうございました!😂
    1歳で十分結べそうですね😍

• 5月31日
ゾロりん

2ヶ月ではまだ判断しづらいのが本音ですねー(>_<)うちの長男も2ヶ月までは髪の毛あったんです!が、3ヶ月くらいから頭が大きくなってくるにつれハゲてきてて!3歳くらいまで散髪いらずでした。

次男は生まれた時も主さんの子くらいの量から今まで抜けずなので、そんな感じなら、きっと可愛い髪型にできるのは、2歳くらいかな?

• アリス

アリス

わー。ハゲること想定していませんでした😱
    2歳・3歳だなんてまだまだですね。
    しばらくは男の子に間違えられる日々が続きそうです😂

• 5月31日
marumaru

うちの娘はアリスさんのお子さんより若干髪あったのですが、3、4ヶ月ごろ謎に生まれた時よりも髪が減りました😂
8ヶ月の今も結べません(笑)
たまに同じくらいの子で前髪結んでる子みるといいな〜〜って思います✨

• アリス

アリス

私も1ヶ月健診でフサフサの子を見て羨ましく感じました😂
    うちの子も髪が減るかもしれませんね!早くスカートの似合う子になって欲しいです♡

• 5月31日
きゃんだりる

我が子もそれぐらいでした!
1歳半で2つにくくれました✨

• アリス

アリス

同じぐらいだったんですね♡
    我が子も1歳半でくくれる事を楽しみにしときます😍

• 5月31日
あおいくまさん

うちは男の子なので結んだりすることはないですが、
半年を過ぎたあたりから、ほんとに急にぐんぐん伸びましたよー!!
耳の半分以上、目に入るくらいまで伸びたので先日切ったところです!
楽しみですねー❤️
ぐんぐん伸びるといいですね😍💕

• アリス

アリス

その写真は散髪後ですか?
    めっちゃ可愛いですね!😍
    半年後の変化に期待しちゃいます♡

• 5月31日
  • あおいくまさん

あおいくまさん

そうです!
    主人がばっさり😂
    ありがとうございます❤️

• 5月31日
ここちゃんママ

うちは7ヶ月から前髪をチョンマゲで結べるようになりました💓
うちのこは髪がもう少し多かったのでなんともいえないですけど、結べるようになると一気に女の子!って感じでかわいいーですよー🙌💕💕

• アリス

アリス

チョンマゲ絶対可愛いですね!
    ここちゃんママさんのお子さんから考えると、我が子は1年ぐらいかかりそうですね。本当に楽しみです😆

• 5月31日
さき

うちの娘もまだ前髪すらないです♡
2歳くらいでドライヤー必要になればいいんじゃないですかね😂💓

• アリス

アリス

今ドライヤーいらずでめっちゃ楽ですよね😂
    うちの子ピンクを着てても男の子と間違われるので、早く伸びて欲しいです😅

• 5月31日
ちるみる

髪少なめながら、真上に結んでたりピンで留めてたりすんごい可愛い子何人も見た事あります!
10ヶ月〜2歳くらいかな?
伸びてきても生まれたときの毛先感?って特別で、三つ編みとかしても毛先クルンとしてキュンとする感じの子もいたり。

うちの子は、新生児過ぎ辺りからハゲというか上だけ濃く耳から下がうすーくなり、ツーブロックな感じになってました(^_^;)でも1歳辺りから可愛いボブになりました💕

カンで1歳ちょい過ぎとみました!

• アリス

アリス

我が子も毛先がクルンとなっていますが、夫がクリクリのくせ毛なので
    この子は生まれた時だけではなく一生クリクリっぽいです😂

予想していただきありがとうございます!1歳過ぎが楽しみです!😍

• 5月31日