※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sho⑅◡̈*
妊娠・出産

妊娠中にお腹の張りや痛みがあり、不安を感じています。検診では特に問題なく、張り止めを処方されています。安定期に入ってからトラブルが増え、同じ経験をした方がいるか気になります。

今16w3dで、5ヶ月に入ったところです。
15w6dの夜辺りからお腹の張り?があり、
その次の日から生理痛のような鈍痛があったり、足の付け根辺りがキリキリしたり…という感じです。
出血などはありません。
今日はそれに加えて頭痛も…とりあえず安静にしています。

今週の月曜に次回の検診までにはあと3wほどありましたが、念のため産婦人科に行き、エコーや触診などしてもらいましたが何もなく、張り止めだけ処方されて毎日飲んでいます。
仕事もしていて、事務方に回らせてはもらっていますが、産婦人科の先生からは張りが治ってたら仕事していいよーと言われました。

安定期前までそこまで目立った張りや悪阻もなく、前回の妊娠時同様マイナートラブルはあまりありませんでした。
なのに安定期入ってから色々と起きており、私自身不安な気持ちもあります…
同じように安定期ごろにむしろ色々起きたよーって方いらっしゃいますか?!

コメント

ひよっこ

安定期になってから私も同じようなことになりました(^O^)
でも、それは子宮が無事に成長していっていてその痛みだったり
血液量が増えて頭痛が起きたり
とにかく痛みは不快だけども
色々と身体が無事に成長してる
証だから安心してねーと言われていました(^O^)
未だに続いてます。
むしろ今の方が張りだったり色々なマイナートラブルも増え不眠になっていますが赤ちゃんもどんどん成長していってます😆
マイナートラブル=成長している
と考えるようにしています🤰✨

• Sho⑅◡̈*

Sho⑅◡̈*

そですか…!
    確かにお腹の中で成長しまくってるんですもんねー…!
    二人目で、分かってるはずなんですが前にはなかったことでいちいち構えてしまいます(´°ω°`)

あまり特別休んだりはせず、普段通りに生活されてますか??

• 5月31日

わたしも16週で5ヶ月に入ったところです♡

わたしも同じような子宮の痛みがあります(>_<)
頭痛もよくありますよ〜(>_<)

上の子もいると
動かないと行けない事も多いので

1人目の時とは違うのかもしれませんね( ;∀;)