※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん(*´∀`)
家族・旦那

【すぐ離婚するかはたらいてお金稼いでから離婚するか】相談です。わた…

【すぐ離婚するかはたらいてお金稼いでから離婚するか】相談です。

わたしはでき婚です。
昨日、旦那に 子供できてなかったら結婚できてなかったやろな、
その先もなかったかもしれない
言っとくけどできたから結婚したんやで、自惚れてた?
と言われまして
好きで結婚したわけじゃないんやと
昨日から涙してます。
旦那は子供好きで子供には優しい、イクメンですが
わたしには暴言を吐きます。
昨日はおまえはきちがいだと言われました。
ふと考えると
好きな人にきちがいって言わないなと思い
頼んだことも(家事)してくれません。
しかも工場で働いてるのに
帰ってきたらすぐ布団にgo
歯は磨かないし。
手取り13万円やし
ボーナスはいつも50、60万円あります

でも、子供はかなりのパパっ子です。

昨日のこの発言で
はっきり離婚したいと思いました。
さすがに、好きと思われてない人と暮らすのは気持ち悪いし
覚めました。

姉も結婚しますが
相手は家事もするし肩叩きもするし
公務員やし
何よりも愛し合ってる感じもする

うちらは逆。

なんか悲しくて涙です。とまりません。
もう一緒にいたくありません。

本題です。
離婚するなら今お金ないのですが
今するか
我慢して働いて多少稼いでから
離婚するかどちらがいいと思いますか?

ちなみに、親の手はかりたくありません。

ほんとは今すぐ荷物まとめて出たいですが
お金なかったらなんもできないしと
自分の考えです。


最後に
でき婚はだめだなと反省しました。
もし離婚しても
もう人信じられません。
再婚しません。
でも、自業自得ですよね。

子供を連れていくかも
迷ってます。

また、これを相談できる行政などあればおしえていただきたいです。

コメント

.

離婚したいという意思はもう変わりませんか?
行政は分かりませんが、本当に離婚したいと思うなら今すぐでも離婚しても大丈夫だとおもいますよ。母子家庭の手当ても出ますし…。母子家庭の手当ては当たり前ですがお子さんを引き取った場合ですが。
そんなこと言われたら一緒に居たくないという気持ちわかります。
お子さんは連れて出た方がいいとおもいますよ!後でやっぱ引き取ればよかったと思っても遅いので😭

  • .

    .

    私自身が片親で育ったのですが私がわかる範囲の母子家庭の手当ては月いくらか支給、医療費無料、保育園の費用がすごく安かったといった感じです。もしかしたら場所によって違うかもしれませんが😭

    • 5月31日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    いや、こんな人と一緒にいたくないでしょ
    好きじゃないのに一緒にいる意味がわからない
    むしろ好きじゃないのに一緒にいるの気持ち悪い

    子供まできちがいというようなったらいやですしね

    • 5月31日
竹内 遥

ウチの旦那もそういう事言います!笑

ウチもデキ婚で旦那は結婚なんて一生しない人間だと思ってたタイプらしく、子供ができた事がわかる直前まではアタシは先の見えない幼稚な男で別れを考えていたところ....
できた事がわかり私は旦那が結婚を望まなければ1人で産むつもりでしたが、
意外にも結婚にいたりました。
もとまと付き合い初めも友達から始まったので全くと言っていいほど私を女扱いではなく男友達と同じ感覚で扱ってくるのでたまにイラッときます!笑
でも子供の事は可愛いくてたまらないらしく溺愛しており
私だけなら別れてるけど子供と離れられない!とか普通に言いますよ!笑
それでもなんだかんだ喧嘩しながら
仲良く夫婦やってます^ ^
男の人は平気でそういう事言っちゃうし本心ならとっくに他に女でも作ってるんじゃないかな〜?と思います。

3girl6275

上の方と全く同じで、幼稚であまり大事にしてくれなくなった旦那と別れたく友達に相談していた矢先に妊娠発覚しました(^_^;

私も、旦那が一言でも堕ろしてといったら別れて一人で育てる気でしたが以外にそんなり結婚にいきました。

たまに、私からのお小言がうるさいと旦那に俺のこと好きなの?
と、聞かれますができちゃったからね~別れる相談してたし~と、言ったりします(笑)
でも、私が冗談で言ってるのをわかってくれているので笑い返してくれます。
子供は只今、パパイヤな時期に突入していて
旦那の今の生きがいは下の子になっております。

うちは上の子妊娠中に浮気もされましたし、下のこの前に流産した時に出血安静で最近体調不良で何も出来ず旦那に任せきりになったことに、とうとうブチギレ大喧嘩。
もう無理だと思った私は勝手に実家の母呼び、その後辛いながらもご飯の支度中に大量出血。
病院に連れてってもらおうとしたら旦那はイライラの為お酒飲み病院行くかもと言っていたのに車NG。
到着したはがりの母にお願いし病院行きその車内で流産。

これを乗り越え今、夫婦円満でいます。


モラハラな所があるなら、検索しますとそういった事を相談できる場所がいくつか出てくると思うので検索してみてはどうですか?

なーさん(*´∀`)

いや、もうさすがにさめちゃいました。
口聞いてません。
存在がうざいです。

昨日帰ってから
いつまできれてるねんときれられました。
きれるというか呆れてます。
最終的にいつもの口癖の頭悪いんか なんかもう大事にしてる人にいうことやないなと思い
涙がとまりませんでした。

これからどうしよう

xキャロットxさん