※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこk
ココロ・悩み

旦那が夜遅くまで外出し、疑問に感じている妊婦の女性。お金の使い道や不満、旦那の言動について相談しています。どうすべきか悩んでいます。

妊娠9カ月です!ご意見聞かせてください!

旦那が金曜日夜7時頃から会社の人達と飲みに行って、今帰ってきました!(土曜日の朝5時です)
どう思いますか?笑

私の予想、飲んだ後にキャバクラでも行ってきたのかなと思うのですが…
私的にキャバクラへ行くのは別に問題ないです!お小遣いでキャバクラへ行けるならどうぞという感じです!

でも、私は少しでも節約の為にと、金曜日の夜仕事の後に、パーっと外食でもしたい気持ちを抑えて自炊してたいしたことない食事をしたと思うと、少し腹が立ちます。笑

旦那よ、どこにそんなお金があるのだ。
ちなみにお小遣いは月3万円です。
以前は私も月3万円お小遣いとして家計から抜いてましたが、妊娠してから私のお小遣いは無しです。

旦那に、少し皮肉で、こんな時間までボーリングでも行ってたの?と聞くと、後輩の車で寝てた、おやすみ〜とだけ言って逃げるようにベットルームへ消えました笑

後輩の車で寝るわけないだろ!笑
その間後輩帰れないだろ!笑
下手なウソつきやがって!笑

皆さんならどうします?
私はこのまま流して何も聞かないつもりなのですが、
なんか悲しいですよね〜

私は妊娠でお酒も飲めないし、いろんな事我慢して、お金も節約しなきゃと思って頑張ってるのに…

なんかへんな質問ですいません(;_;)
なんでもいいです!
なんか意見あったら返信くださいませ(>_<)

コメント

まあやん双子mam

初めまして(*´ェ`*)
私は夜のお仕事してたので、どちらの気持ちも分かるような気がします(*´-`)
でもあこkさんが節約してくれてるから、生活できるということを旦那様も認識したうえで呑みに行く覚悟をしてほしいですね(+_+)

私もこないだ、お酒の話をしていてイラッとしたので、ふいに今度日曜日飲み会だからご飯いらなーいと普通のトーンで言ったらえっ∑(・ω・ノ)ノと凄くおどろいていました(笑)

なので、使ってみてはいかがでしょうか?(ฅ•.•ฅ)

れい&りゅうママ

同じ9ヶ月です。
逆の立場なら会社の付き合いだから飲みに行ってもいいですが酒は飲まずに早めに帰ってきてもらいたいっていうのが本音ですよね。

いつ何があるのかわからなくもなってきてただでさえ心細く帰りを待っているのだからいつでも運転出来るようにしてもらいたいものです。
ウチの旦那もこの間送別会があり仕事終わりに行ったのでバイクだし飲まないだろうと思っていたのですが12時の約束が帰ってこなくて結局2時くらいに真っ赤な顔して帰ってきました。
もちろん『ふざけんな。飲酒とか何考えてるの??もうすぐ父親になるのに何かあったらどうするんだ』と怒鳴り説教してすごく臭かったので風呂に入れと言いました。
旦那は必死で謝っていましたが(^_^;)

まぁ本当にわかっているのやらって感じです。
確かにこっちとしてみればずっと家にいて飲みたいお酒も我慢しているのに腹立たしいですよね。
来週も送別会があるみたいなのでどうなることやらって感じです。

#yuko#

はじめして。妊娠7ヶ月で、先日同じような相談をした者です!
めっちゃ気持ち分かります。腹立たしいというか、悲しいですよね…(;_;)

うちの旦那さんも、仕事の付き合いや友達との飲み会が多く、多い時は週3〜4。先日は私が朝から体調悪く仕事行けるかどうか悩んでいたのも知っていたのに、その日も飲み会でいつも通り日付をまわって帰ってきました。
しかも、朝から一通の連絡もなしに…
主さま同様、私も、身体がしんどくても節約のために仕事帰りにスーパーに寄りご飯作りをしたり、家事は早起きしてなるべく体調のいいときにまとめてしたりしていますが、あなたは自由に遊べるし何も考えずお金使うしお気楽でいいですねって感じです(T^T)笑
ちなみにうちは旦那の希望で今はまだお小遣い制ではないです。

結局、私は思っていることを伝えて和解しましたが、言ってすっきりしたので、これからも同じことが続く可能性があるなら伝えたほうがいいかなと思います!
そのときに、旦那さんの言い分も聞けたので(言い訳やんと思いましたが)それはそれで、旦那さんも発散できたのでよかったのかなと(*^^*)
伝えるときは、妊娠中は情緒不安定なるねんってこともさりげなく伝えたうえで、一方的に責めない言い方で私の寂しさや悲しみを伝えました‼︎(笑)

ほんとに、男の人って100言わないと伝わらないですよね(。-_-。)

あこk

コメントありがとうございます!
とりあえず、旦那はぐっすり寝ていますが、私は今日出かける用事があるので置き手紙に
昨日遅かったから心配したぞ!
とだけ書いてみる事にします!

もうそれ以上は言わなくていいかなと(^○^)
また同じような事が続いたときは、まあやん双子mamさんの技を使ってみます(^○^)♡

あこk

同じですね〜
飲酒運転はダメですね(>_<)!
私の旦那は私が悲しんでる事を知らないとおもうので、少しだけ伝えてみます笑

会社の飲み会って、私もありますが、行っても2件目で終わるので、旦那のように朝5時までの意味がわからなくて…笑

あまり深く考えない事にします(^○^)

あこk

朝から連絡ないのは本当に寂しいし、リアルに生きてる?ってなりますよね笑
旦那さんに妊婦の気持ちを理解しろというのは無謀なのかもしれないけど、少しは理解する努力してほしいですよね!

私もそれとなく伝えてみます(^○^)
そしてあまり深く考えない事にします(^○^)

れい&りゅうママ

私の場合は切迫気味で薬も飲んでいるのでただでさえ心細く不安でいっぱいなのでついつい説教してしまいました(^_^;)

私も友達や職場の付き合いで飲み会なんてたくさんあるからわかるんですがね。
でも朝帰りだけはやめてもらいたいですね。

お互いあと少し頑張りましょうね😊

suika♡

わかります…わたしは里帰り中で、旦那に生活費を送ってもらっているのでカツカツ、というか健診代もあるしで節約節約ですが旦那は毎日のように会社の人と飲みに行っています(´・_・`)ひとりでご飯食べるのもかわいそうやしなぁと思うので怒りませんが、正直羨ましいです…わたしは妊娠でお酒もタバコもやめて、こんな節約してるのに!って。。。旦那にお金たりない!って言うのも嫌で節約してましたが、ムカついたのでお金もらって出産後の服でも買ってやろうかなと思ってます(笑)ほんと、、、こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが不平等ですよね!こっちは妊娠して色んな変化で大変なのに、旦那は今まで通り…

あこk

わかります!
私もタバコもお酒も大好きなので、我慢つらいです…
里帰り中で生活費送ってもらってるんですかぁ〜!
私は里帰り中は親のお財布のお世話になろうかと思ってました….笑

生まれる前からこんなんじゃ、うまれた後にも同じような事でもっとイライラしそうで怖いですよね(>_<)笑