※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼あーちん𓇼
ココロ・悩み

先週陽性反応があり、昨日病院で微妙な判定を受けました。胎芽の大きさから週数が疑われ、再来院を勧められました。心拍確認はされたが、不安が残る状況です。同じ経験の方、いますか?

先週陽性反応があり、昨日病院に行きましたが、微妙な判定でした。。

アプリなどの算出では7w1dのはずが、「胎芽4mmぐらいだから、まだ5wか6wだね」と言われました。
排卵検査薬で確認しているので、排卵日もそんなにズレてないと思うんですが。
過去に心拍確認後10週で繋留流産を経験しており、非常に不安です。

もともと周期が35日ぐらいなので、「この大きさでは小さいですか?」と聞いたら、「まだわからないな、35日周期の人に28日周期の話してもしょうがないし。また2〜3週後に来て」と言われました。

過去繋留流産の際の大きさなどは残っていません。

心拍確認出来たとは言われましたが、見せてくれることもなく、おめでとうとも言われずとても不安です。

同じような状況で無事出産された方おられますか?

コメント

えいた

こんにちは!
私はまだ出産はしていないのですが、同じ状況なのでお返事してしまいました。

私も最終月経からすると7wのはずなのですが胎芽は3.4ミリしかありませんでした。

排卵日の算出において、排卵日チェッカーはあまりアテにならないから使わない方が良いとお医者さんに言われていました。

なのでやはり排卵がずれている可能性が高いのではないでしょうか?
しかも、2,3週間空けて良いのならあまり心配な状況がないということだと思いますよ!
私はいつも1週間単位です。。

お辛い経験が頭をよぎることと思いますが赤ちゃん信じて頑張りましょう!

MUGIKO

今、11週です。初めての妊娠なので出産の話はできませんが、私は生理周期は45日間隔でした。

私は2回目の健診で先生に「多分、6週か7週かなー」と言われたことがありますが、人とは周期が違うし、そうなんだーと納得しました。9週で赤ちゃんの大きさを図ってようやく予定日がわかりました。(それも変わる可能性があるらしいです)

あと、妊娠したことが実感できず「妊娠したってことでいいんですよね?」とアホな質問をしたら「陽性反応が出たら妊娠ですよ♪」と返され、特におめでとうは言われてません。でも、実際妊娠してるのだし、先生におめでとうを言われなかったことは全く気にしていません。そういうものなんだと思ってました(笑)

いつも次回の健診まですごく長く感じますし、流産についてもかなり不安です。けど、心配しすぎも良くないし、自分の赤ちゃんの生命力を信じるよう言い聞かせて過ごしています。

回答になってなくて申し訳ないのですが、今は先生と赤ちゃんを信じて待つしかないと思います。でも、次回の健診では必ず自分の目で心拍確認をさせてもらってくださいね!

☆あーちん☆さんは私にとってはお子さんがいらっしゃる先輩ママです。経験があっても皆不安なんだとわかって勇気づけられました。☆あーちん☆さんの赤ちゃんを信じています。

𓇼あーちん𓇼


初めて排卵検査薬を使ったので、確実かと思ってました。

えいたさんも今お身体しんどい時期かと思いますので、ご自愛くださいね。

𓇼あーちん𓇼


そういうものなんですね。
前の流産のことはあまり覚えてないし、1人目ときの育ちは順調だったので、とても不安でした。

MUGIKOさんもまたお身体しんどい時期かと思いますので、ご自愛くださいね。