※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
雑談・つぶやき

メルカリを利用されてる方に質問です。先週の金曜日の夜に商品を購入を…

メルカリを利用されてる方に質問です。先週の金曜日の夜に商品を購入をしていだいたんですが、定形外の発送なので土日明けてからの発送になります。とメッセージをしました。
発送まで2~3日の発送で設定したのですが、土日挟んだ為、期日内に発送できませんでした。
金曜日の夜に購入頂いたので、月曜日の時点で発送まで3日となってます。
火曜日に、発送はされましたか?期日内すぎてます。遅れる時は連絡下さい。とメッセージ。
私も、いつに発送するとは言わなかったのは悪かったですが、金曜日の夜に購入され、土日入ってしまった場合は皆さんは、いつに発送します。と相手方に伝えますか?

コメント

ルニー

私はプロフィールに記載してますが、
購入された場合もメッセージにて週明け発送になりますと伝えてますよ!
出来るだけトラブルは回避したいですからね(^_^;)
一言あると安心かなと思います。

はじめてのママリ🔰

伝えてます~!!!購入された時にお礼と、いつ頃になるかってのを合わせてメッセージいれてます◎

取引開始と同時に
「こんにちは!
この度はご購入ありがとうございます
発送は、◯日に行いますのでよろしくお願いいたします」
と必ず伝えています!

tarapi

私は、発送は土日を含めたスケジュールで設定しています。
普段は24時間以内に発送しているので、土日をはさんだ場合を想定して、設定を2〜3日で発送にしていますので、金曜日の夜に購入があった場合は、月曜日中に発送していますよ。
でも実際は土日でも隣駅の大きい郵便局に発送しに行っています。

発送に2〜3日かかる場合は、相手が購入した後、(購入前にやり取りできるなら購入前に)発送は◯日になりますがよろしいでしょうか?と相手に確認しています。

YUDUMAM

まず週明け発送になることをあらかじめ伝えて、発送期日を2~3日にしていたら必ず月曜日には発送します。
もし月曜日に発送できない場合は、期日をすぎて申し訳ないが、〇日に必ず発送すると再度メッセージします(^^)
連絡しないことが一番トラブルに発展しやすいので、こまめにメッセージはします。