※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場にメンタルが強い女性がいますが、彼女の働き方についてどう思いますか?

職場にメンタルすごい女性がいます。
職場に居づらくないんでしょうか?

・中途入社2年目で産休育休を取得
・そのまま育休延長し計2年以上育休取得
(今まで産休や育休取得実績のない職場です)
・そのあと何食わぬ顔で復職
・復職後も絶対仕事少ないのに1日6時間毎日出勤してる
(なんかいつもパソコンカタカタしてる)
他の人は忙しいけどその人だけ絶対暇だと思う
涼しい顔していつも時短で帰る
・周りの人とあまりコミュニケーション取ろうとしないし雑談の輪にも入らない
・周りはそんなに有給取らないのにその人だけ有給余ってるからと
月2~3日は当たり前に有給取る
・お子さんは丈夫であんまり体調とかも崩さないらしい
・いつもきれいに化粧して小奇麗な服装で会社に来る
(そのモチベーションはどこからくるのかわからない)

こういう人を放置してる会社や上司にも問題ありますか?
というかメンタル強いですよね?

コメント

ママリ

どう問題があるのか気になります😮

3児mama

そういう人、割と多いと思います🤔というか、どこらへんが問題ありますか??

はじめてのママリ🔰

入社1年で産休育休取る、妊娠悪阻で8時間のフルタイムから6時間の時短勤務、仕事の際は化粧しますし、有給も使わないと労務課につつかれるので使ってます!

職場でしか関わらない人達なので何と思われようが、どうでもいいで過ごしてます🤔
居づらいとも思いません。

ままり

ごく普通のような…?!🙄
育休とか有給も権利ですし🌟
特に気になりませんでした😌

さくみぃ

協調性は無いしメンタルは強めだと思いますが、与えられた権利内で働いているので会社も文句言えないですよね…。
ただ業務量については上司が割り振りを考えるべきだと思います。