※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんちゃん
妊娠・出産

生理が遅れているが検査薬は陰性。妊娠可能性は低いか不安。排卵日に仲良し。妊娠しても大歓迎。ストレスで遅れている可能性も。赤ちゃんへの影響が心配。

生理周期が28日で、生理予定日が5月21日でまだ生理がきていません! 旦那との仲良しの頻度は2ヵ月に1回程度なのですが、GW中に1回してまして、排卵日あたりでした! 昨日、会社の健康診断がある為、レントゲンも撮るしなんせ生理がこないので29日の夜に念のため検査薬を使用したのですが、陰性でしたm(_ _)m しかし、体はダルいんですが生理がくる気配もなく、やっぱり妊娠、、、?? 昨日レントゲン撮っちゃったしもし妊娠してたらレントゲンの赤ちゃんへの影響って、、、っと不安になってきました(;_;) 生理が10日ほど遅れた時点での検査薬で陰性だと、やはり妊娠の可能性は低いてしょうか!? 1回目の検査薬では陰性で、その後しばらくしてから陽性反応が出た!という方っていらっしゃいますか!? ちなみに、その排卵日あたりの1回の仲良しは膣外射精です! 1人目を産んでから2年以上、一度も中出しはしていませんが、妊娠してたらしてたで大歓迎です(*^ω^*) フルタイムの仕事からの家事育児でかなりストレス溜まってるので、疲れで遅れているのかなとも思いますがm(_ _)m

コメント

ahyl❤︎

生理予定日から10日過ぎているのであれば、陰性で間違いないのではないかと思います💦
大体予定日から1週間後から使えるのが多いですが、私は予定日から2日後くらいに検査して陽性でました!

• おんちゃん

おんちゃん

コメントありがとうございます😊❤️ 私も、1人目の時は生理予定日の3日後くらいには陽性反応がでたので、もし妊娠してたとしたらきっともう反応でるよね、、、と思いながら検査してこの結果なので、やっぱりないのかなとも思うし、なーーーーんだ違ったかm(_ _)mって残念な気もします💦 だとしたらなぜのんなに遅れるんだって感じですー😭😭

• 5月31日
まり

私は、生理予定日の14日後に検査薬をして、陰性で、もう可能性ないな、と思っていたら、つわりのような症状が出て来て、結局生理予定日から1ヶ月以上あとにもう一度検査薬を使ったら、陽性が出ました!
先生に言われた排卵日付近に仲良しはしていませんでしたが、排卵日がずれたんだろうねーということになりました。笑
基本的に生理周期は正しく、疲れている時に生理が大幅に遅れることが1回か2回あるかなーぐらいだったので、びっくりしました。
ゴムはつけていませんでしたが、中出しもしていませんでした💦
私のような例は稀かもしれませんが、あまり生理がこないようでしたから、もう一度試すのもありかもしれませんね😊

• おんちゃん

おんちゃん

コメントありがとうございます❤️
    そそそそそんなことがあるんですね😍✨ 排卵日がかなりズレてたってことですよね!!! 私もわりと安定しているのですが、ここの所毎日職場でイライラしてどーしようもない毎日だからそのせいかなとも思いますが、まりさんの様に予想外の妊娠発覚!!ってことになったらなったでそれもまた嬉しいなって思います❤️❤️ 21週なんですね😊💕 あっという間な妊婦生活、無理せず楽しんでくださいね❤️❤️❤️❤️

• 5月31日
  • まり

まり

グッドアンサーありがとうございます😊
    その前の月までは、基礎体温つけていて、問題なかったので、付けるのをやめていたので、最初の陰性で確実に妊娠はないと思いました💦
    ありがとうございます😊
    初めての妊娠なので戸惑うことも多いですが、楽しみたいと思います✨

• 5月31日