※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅いとついイライラしてしまい当たってしまいます。旦…

旦那さんの帰りが遅いとついイライラしてしまい当たってしまいます。旦那は平日は夜10時過ぎに帰ってきます。最近生後9ヶ月のムスコが寝ぐずりがひどくて夜8時、9時ごろがとても大変でついダンナにメールしてしまいます。「まだ帰れないの?早く帰ってきてよ!」とかなり怒りメールです。旦那はごめん!とか帰りたいけど帰れないみたいに送ってきますが私も本当に子供の相手が大変でさらに私はこんなに大変なんだよとグチグチとメールして結局旦那が帰ってきても険悪モードで最近喧嘩ばっかりです。私はつい今は小さい赤ちゃんがいるんだから旦那も仕事はなるべく早く切り上げて早く帰れるように努力してほしいなんて思ってしまいますが、やはり私が分からず屋のワガママでしょうか?仕事は仕方ないですか?同じような方いますか?どうしたらもっと心を広く持って旦那と楽しくた仲良く過ごせますでしょうか?

コメント

tomato

仕事は仕方ないですね。。大変だとしても、我が子だから自分コントロールしてイライラしたら、こうしようとか見つけて行くしかないかなぁと思ってます。 まぁ、夫には他にやってもらうことはお願いしますけど😏

私の考えですが、
仕事なら仕方ないですかね(>_<)

というか、ダッフィーさん今妊娠中なんですね💡✨
ホルモンバランス的にも心身共に疲れやすいのでその分家事や育児を率先的にしてもらうなどはどうですか?😊

ukaaa

私も居酒屋で働いてる旦那に
24時閉店なのに、2時とかに帰って来る旦那に遅すぎて怒りをぶつけてしまったこと何回もあります。

出勤も15時出勤でopenは18時
そんなにやることあるの?と
なんであんなに時間かかるの??
イライラしますよね(;_;)

それで更に飲み行かれて朝の6,7時に帰って来られたらもう本当に😠💔って感じです笑

a

分かります😭何度もその事でケンカして話し合いをしてました💦
仕事だからって分かってはいるのですが、やはり頼りたくなりますよね😅
最近は21時を過ぎるなら早めに連絡を貰って、全部自分で済ませるように頑張ってます😊けど早い日は旦那に甘えて何でもして貰ってます💓そしたらだいぶケンカもなくなり、自分でも少し納得出来るようになってきました✨
けど本当、ダッフィーさんのお気持ちよーく分かります😭‼️
アドバイスにもならなくてすみません💦

ぽこぽこ

分かります分かります(T ^ T)私も旦那にキレてましたよー。
毎日仕事11時半に帰ってきます😅遅いですよねー。更に休みの日に 野球に行くんですよ ブチ切れですよ。
仕事のときは イライラしなくなりました。 逆に9時とかに帰ってこられたら イライラします 笑
ごはんもチンしてあげなきゃとか ゆっくりテレビみよーと思ってたのにってなります😅
帰ってくるなら7時くらいじゃないと意味なしですもん。
子供が3歳くらいになると本当に楽になりますよ。 特に幼稚園行き出したりすると 暇だなとさえ思います😅
旦那さんが仕事のときはもう諦めて期待しないほうがいいです✨
子供を早く寝かせて 自分の時間を楽しみましょう⭐️

vickey

わかりますわかります!仕方ないとは頭でわかっていても、ついイライラするし態度にも出ちゃってます!(笑)
うちはフルタイム共働きで、主人も普段は遅くても子供が寝るまでには帰って来るので恵まれてる方だとは思いますが、こっちは保育園のお迎え時間があるし仕事が終わらなさそうだったらご飯我慢して昼休み返上してでも青息吐息で終わらせてるのに、もうちょっと必死でやれよ!と思っちゃいます😅
急いで帰ってお迎え行って夕飯の準備と離乳食の準備して、その間に娘がグズりだしてギャン泣きしたりして、もう心身ともに疲弊しきってる時に『もうちょっと遅くなります』とかメールきたら、ほんと殺意すら感じます(笑)
主人の職場が私も以前働いていた所なので、仕事内容などがわかるのでよけいにかもしれません💦

まり♡°

飲みで遅くなるならわかりますが仕事なら仕方ないと思います。
旦那さんが働いてるおかげで生活できてるので。
早く切り上げてほしいのもわかりますがその分また違う日に溜まった仕事をしないといけなくなります。
休みの日に手伝ってもらうのはどうですか??

るる

仕事なら仕方ないと思います(*´-`)
でも感情は誰にでもあるものだし、イライラしてしまう気持ちもわかります。。。特に妊娠初期ならなおさら!
ちなみに妊娠中ではありませんでしたが、上の子が1歳半ごろまでは平日はワンオペでした(^^;アベレージ10時11時帰宅くらいでした…大変ですよね💦
うちの旦那は波のある仕事でたまたま妊娠わかったころに定時に帰れることが増えたのでなんとかなりましたが、もし悪阻があるならなおさら大変だと思います(T_T)

仕事は仕方ないことなのにごめん!といれてくれる旦那様はかなりお優しい方なのかな?という気がします。
先に帰れないごめんといってくれているので、ダッフィーさんも素直に仕方ないとわかってるけど、ついイライラしてしまってごめんねと伝えてみてはいかがでしょうか?帰宅後の喧嘩がなくなるだけでもダッフィーさんの負担が減る気がします。
優しそうな旦那様ですし、帰ってきてからできることはいろいろしてくださいそうです(*^^*)そこでゆっくりさせてもらってリフレッシュできるといいのですが。

あとはうちも寝ぐずりひどいときがあったのですが、横にいるだけでなにもせずほっておいたらそのうちおさまりました。寂しさだけかんじなければいいかなと。。。自分が許せる範囲で育児を妥協するのもいいかもしれません!

miku

仕事なら仕方ないとは思いますが、そのお気持ちよく分かります。
私も仕事だからと頭では分かっていてもイライラして、当たります!笑
基本うちは帰ってくるの早いんですが、家にいたらいたでイライラしますよ〜〜
育児手伝ってほしいとか思いますけど、結局やるのはママだし役に立たない旦那にまたイライラします!笑
必死に寝かしつけしてる横でいびきかいて寝られた日には、、、
昨日それでケンカしました!
今はほんと大変な時期ですよね(>_<)しかも妊娠中なんですね(>_<)
つわりとか大丈夫ですか?
寝かしつけはしなきゃですけど、家事は手抜きしてお互い頑張りましょうー!

ヽ(^ω^)ノ

帰れるなら早く帰ってきて欲しいですよね(;_;)お写真かわいいです(°д°)♡♡

私は主人と同じ職場だったので、帰りたくても帰れないのを知ってるし、だらだら話したりみんなでゲームなどもしてないのを知ってるのでしょうがないと思えるかなーという感じです(><)✩

もし同じ職場でなかったら、その業種でなんで帰り時間も毎日バラバラで日付変わるのか、6:00に出て行って早く帰れないのか(-_-)何してるのーー!!って思ってしまうと思います(;_;)

たまたま仕事をしている姿をずっと見ていて誰より尊敬していたので、理解できたんだと思いますよ(^-^)でなかったらイライラうるうるします!

くま

うちもおんなじです〜😣
ほんと疲れちゃいますよね。
仕事だと分かっててもイライラしてしまいLINEでグチグチ言いまくりです💦
仕事してくれてるんだからと、自分に言い聞かせても娘の相手が大変でイライラ抑えきれません(笑)
ダッフィーさんは実家は近くにありますか?😭私は幸い実家が近いので、週に何回かは、昼間実家に遊びに行ってジジババに遊んでもらってお風呂も手伝ってもらっているので、気分転換になります😣そうでないと辛すぎますよね😣
お互い頑張りましょう😣💕

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!同じような方がいて良かったです(*∩ω∩)実はうちも実家が近くにあり平日の昼間はほとんど両親が家に来てくれて遊んでくれてるんです(〃ω〃)それなのに、私は夜は夜で旦那が早く帰ってこないとワガママ言って、、本当自分がダメですね😭もう少し我慢してみます!

• 6月1日
はっぴー02

仕事だからしょうがないと思いますね。でも、その気持ちわかりますよ~
わたしもついイライラします。
朝、夜泣きで寝不足のまま起きて
食事中にギャン泣き離れるギャン泣き
保育園の送り迎えもして
今度はご飯食べさせお風呂に入れて
寝かしつけって平日基本母子家庭です…旦那は朝早く帰り遅いですから。
たまに逆にいるとわたしがイライラするかも笑

いま、辛くても我が子ですから
しょうがないと割り切りますかね、