※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
ココロ・悩み

子供が生まれて友達と疎遠になり、孤独感が増しています。幼稚園や保育園で自然に友達ができることを期待しています。

子供が生まれると元々仲良かった友達と少しずつ疎遠になりますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
わかっていたけど悲しい。
児童館行ってわざわざママ友作るのも面倒で、幼稚園や保育園で自然にできたらいいかなって思っていましたが💦
どんどん孤独になっていきます(´-_ゝ-`)

コメント

Tomo.N08

わかります!(><)
最近ほんと、孤独過ぎて
友達に避けられてるんじゃないんか、嫌われてるのかな、など被害妄想が爆発してます😂💦
児童館に行ってもなかなかお友達出来ないですよね💦

• あおママ

あおママ

わかっていただける方がいて嬉しいです!
    独身の友達とか結婚しててもまだ子供がいない友達が多くて話が合わなくなっていて😭
    寂しいですよね(´-_ゝ-`)

• 5月31日
千咲

わかりますー!独身の友達は、子どもが生まれたときに一度会いにきてくれて、それ以来会ってないです😭
私自身、積極的に友達を作るほうではないので、子どもが保育園や幼稚園でお友達作ってくれるのを待とう…なんて思ってます😂

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    私も同じ感じです。゚(゚´ω`゚)゚。
    SNSとか見てても旅行行った〜とか子供いたらできないですしね(´-_ゝ-`)

• 5月31日
  • 千咲

千咲

ですねですね😭
    私はSNSはあまり見ないのですが、一緒に旅行いってた友達グループは、たぶん私抜きでいってるんだろうな〜なんて思いますもん😂💦

• 5月31日
ままり

同じです( ;∀;)生まれた時は来てくれて、その後ランチ行こー!とかの話にはなるのですが、予定わかったら連絡するねーっ!からみんな連絡ないです( ;∀;)

確かに子供いると行けるところも限られるし、友人は車持ってる子おおいのですが、子供いたら車も使えないですし(私だったらチャイルドシートわざわざ付け替えてとかめんどくさいし、そもそも人様の子供乗せるの何かあったら怖いしので乗せたくないです)で会うの気を使うし、おっくうなんだと思います( ;∀;)

幸い一人だけ月齢近いママ友いるので最近その子とばっかり会ってます笑

• あおママ

あおママ

ママ友いらっしゃるんですね!羨ましいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    地元も離れていてわりとインドア派なので児童館に行くのも億劫で(´-_ゝ-`)

• 5月31日
  • ままり

ままり

私も支援センターとかそういう所はおっくうで行ってないです( ;∀;)グループとか出来てるよく聞くので怖いですし💦
    ママ友いますが、友人の子の方が月齢上なので最近個室なし、授乳室ないお店(うちの子は完母でまだかなり頻回授乳なんです)とか結構付いてくの辛いです(;_;)💦
    自然にできるの待つしか無いですよね💦こないだ出かけた時オムツ替えスペースでたまたま隣同志になったママさん達仲良くなってたので、きっかけは出歩いてたらそのうちあるのかなーなんて思ってます(^^)

• 5月31日
ゆりりん

確かに疎遠になりますが、それはそれで仕方ないと割り切りです!!
たまに仲良いままの友人たちと遊んだりしてます!

普段は息子との支援センターや保育園の園庭開放はしごしたり習い事したり、二人で新しいお店のランチ行ってみたり息子を親友のように思って遊んでます╰(*´︶`*)╯♡
ママ友は支援センターで出来ましたがその場で話すくらいです!

今日は朝から体験教室行ってランチして息子はお昼寝したのでママリみながらゴロゴロしてます。夕方は息子と散歩行ってお家でDVD見ながら一緒に踊ろうかなと思ってます(^^)/

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    娘ももう少し大きくなったら一緒にランチ行ってみたいです( ¨̮ )
    確かにみんな通る道、割り切るしかないですよね(><)!

• 6月1日
夢子

その気持ち分かります!✨私は元から友達少ないです(笑)地元の友達2人いるし2人ともママなので気楽です☺️その2人さえいれば充分です😊新たにママ友作るの面倒です(笑)幼稚園だとお迎えに行けば自然にママ友できると思います✨私の長女はバス通園なので、ママさんとは触れ合いスゴく少ないです(笑)2人めのことも考えてバス通園できる幼稚園を選んだんです(笑)SNSでママ友作るのも有りですよ😉👍🏻💡🍀

• あおママ

あおママ

そうなんですね( ˙ᵕ˙ )
    私の友達はまだ子供がいない子が多くてまた環境が変われば変わるのかもしれないですね(><)

• 6月2日