※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険に入っている方へ、18歳までの入院・通院が無料な地域で、入院特約を付けているか、他に必要な保険があれば教えてほしいです。

学資保険に入られてる方

入院特約って付けてますか?

私の地域では18歳までは 入院 通院 無料です。

入院以外にも必要なコレは入った方がいい!などの保険があれば教えてください!

コメント

くま

入院特約はつけていません!

お子様に医療の保険が欲しいときは学資保険に特約をつけるのではなく、別でもう一本医療保険に入ることをおすすめします(^^)
学資保険に特約で医療をつけてしまうと返戻率が下がります。

18歳まで無料であれば保険は入らなくても大丈夫かなとも思いますが、18歳までに大きな病気をしてしまうとその後保険に入れなくなってしまう可能性もあるので入っていてもいいかもしれないですね(^^)
しかし、最近は持病があっても入れる保険が増えています。少し割高にはなりますが。
この辺は価値観で変わってくるのでご主人と相談してみてはいかがでしょうか(^^)

私は子どもの保険は学資保険のみ加入しています(^^)

mei

私は1000円の共済に入ってます。

特約付けて、特約の部分が月1000円以下になるなら特約つけるけど、1000円以上なら特約なしにして他で入ります。

私の地域も医療費無料ですが、小さいうちは付き添いしたりしてベット代や食事代は保険適用外なので、もし入院したら保険金で保険適用外の部分まかなえますよ(*^^*)

咲秀かぁか

JAの学資保険も、入ってますが、CO・OPの共済オススメです。

ケガの通院でも保険出ますし、+200円で、損害保険も付きます。
友人の子どもがよその車にキズを付けてしまった時に助かったと話して、いました。