※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりりん
産婦人科・小児科

息子の頻尿がひどくて心配です。明日受診予定です。同じ経験の方、お話聞かせてください。

カテ違うかもしれません💦
息子の頻尿についてです(´・ω・`)

もともとトイレが近かったのですが、今日は本当に異常です。
大袈裟ではなく、1分もちません。
トイレから戻ってきて座ったかと思うとまたトイレ…
今も寝なくて布団とトイレの往復を30分以上繰り返してます。
さすがにイライラしてしまって、旦那に代わってもらいました。

ネットで調べても、
痛みや血尿がなければ自然と治るとか、ストレスとかしか出てきません。
ですが、あまりにも異常なので、明日受診させようと思います。

同じような経験がある方いれば、お話聞かせてもらえないでしょうか…

コメント

ここあ

私自身小さい頃
おねしょをしたり
幼稚園でおもらしをしてしまってから
1分ではないですが
5分に1回くらいでトイレに
行ってました^^;
寝る前やこれからトイレにしばらく
行けないかも、、、ってなると
特にそうなっちゃってました!!
大人になった今でも
お出かけとかになると
頻尿になります!
精神的なものもあるかもしれませんね!

わたしもお医者さんに
見てもらった訳ではないので
様子見ても変わらない場合は
見てもらうといいかもしれませんね!

  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    回答ありがとうございます‼
    やはり心因性のものが大きいみたいですね💦
    最近私が精神的に参ってしまっていて、息子にも強く言い過ぎてた部分もあるので、そのせいだと思います(´・ω・`)

    大人でも精神的に頻尿になるとのことで、病気の面では少し安心しました!
    ずっと続くようであれば、検査してもらうことにします( ^∀^)

    • 5月31日