※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

産後、あぐらをかいて授乳しているのですが、骨盤をしめる効果はあるのでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

日曜退院したばかりです。悪露はまだ出てます。産褥体操や骨盤ベルトしてます。

ふと思ったんですが、あぐらってかいてよいんですかね?あぐらかいて、授乳クッションして授乳してます。骨盤しめるのに、あぐらかいてたら意味ないですかね?

初めてのことだらけでわからないことたくさんです、先輩ママさんアドバイスご経験談教えて下さい🙋🏻

コメント

chloe'

授乳のときはあぐらで良いんですよ☺むしろぺたんこずわりや、お姉さん座りの方が良くありません。骨盤に良くないそうです。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊会陰切開したのでドーナツクッションにあぐらかいて授乳します。優しいコメントありがとうございます😊

• 5月30日
あられちゃん

あぐら大丈夫ですよ!

• まやや

まやや

よかったです!
    ありがとうございます😊

• 5月30日
まぁこ

私も授乳中だけあぐらをかいています。
切開のところが痛くなければ大丈夫だと思いますよ。
お姉さん座り(正座を崩した座りかた)をするよりマシだと言われました。
その座りかたをすると骨盤が歪むそうです。
私は授乳後にベルトを絞め直しています。

• まやや

まやや

ドーナツクッションしてあぐらかいてます♡寝たい時はベルト外してます、日中起きてる時はベルト私もしてます(^^)ありがとうございます

• 5月30日
まるこ

あぐらと正座が骨盤にいい姿勢らしいですよ!ただし、あぐらの場合骨盤を起こして座らないとダメですが!整体の先生も言ってました\( ¨̮ )/

• まやや

まやや

なるほどですね(^^)ありがとうございます

• 5月31日