※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
家族・旦那

旦那は今週の金曜日、年休を取って朝から出かけ、自分の趣味をします。…

旦那は今週の金曜日、年休を取って朝から出かけ、自分の趣味をします。義母はこれに対して、たまには息抜きも必要よね〜という感じです。趣味は撮り鉄のようなものです。

私、娘が生まれてから毎日お世話してるんですけど!!って感じです。

仕事してることはそんなにも偉いんですかね。
普通、義母の立場だったら、独身の頃みたく趣味ばかりしてるんじゃなくて奥さんに協力してあげなさいよ〜と言ってほしかった。

娘のことは十分可愛いと思ってるんですが、男って自由でいいですよね。当たり前のように金曜日は19:00まで趣味してる〜って言われて腹立ちました。

コメント

大翔ママ♡

たまには息抜きって、こっちが欲しいわ!
って感じですね。
こっちは休みなく毎日育児してるのに。

旦那さんは普段手伝ってくれますか?

  • どんぐり

    どんぐり

    本当にそれです(-_-)
    義母が言ってたので尚更ムカムカしてます笑

    平日はほどんど手伝ってくれませんが、休日は協力的です〜

    • 5月30日
  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    ホントそれですよね。義母もうちょっと考えて欲しいですよね。
    独身じゃないんだから、もうちょっと旦那さんも父親の自覚持って欲しいかな。

    そうなんですね(◞‸◟ㆀ)
    して欲しい事は言った方がいいですよ!

    • 5月30日
  • どんぐり

    どんぐり

    そうなんです!!!義母甘やかすなーーー!!!って感じです。義母が言わないで誰が言うの!って感じです。

    割とやってくれる方で、一応感謝はしてるのですが、年休まで取って趣味するって私の中ではありえなくて、イライラしてしまいました。

    • 5月30日
みほ

うちの旦那も撮り鉄ですよー!
休みの時って毎回そうなんでしょうか?
オムツ変えたりお風呂入れたりちょっとの間でも面倒見てくれないのでしょうか?😅

うちはどうぞ!行って来てください派です😅
息子とのんびりできるので💦

  • どんぐり

    どんぐり

    休みの日は、一緒にお出かけしますが出先で趣味してます。(-_-)なので、私と子どもは近くのショッピングできるところでフラフラしてます(-_-)

    ちょっとの間なら子どもを見てくれるので、それはありがたいと思ってます!

    なるほど💡
    私の場合は、自分ばかり独身気分でムカつく〜と思ってしまい、一人でイライラしてます。まだまだ考え方が子どもです、、、

    • 5月30日
  • みほ

    みほ

    出先で趣味してるんですね(-。-;
    私はじゃ、何時にどこ集合ねっていって息子とお買い物しちゃいます😄
    普段手伝ってくれてるのであれば、趣味許しちゃいます😊

    • 5月30日
  • どんぐり

    どんぐり

    なるほど💡
    そうですよね。
    年休取ってまで趣味するってところにイライラしてしまったのですが、許してあげられる心の広さを持てるよう、頑張ります!

    • 5月30日
  • みほ

    みほ

    でも頑張りすぎてストレス溜まらないようにしてくださいね💦
    私は買い物で発散してます♡

    • 5月30日
ななママ 

そりゃ自分の息子だもん、可愛いんですよ義母さんも。
それは仕方ないですよ(´;ω;`)

こっちは年中無休ですけどね(●`ω´●)

  • どんぐり

    どんぐり

    なるほど〜そうですよね!
    私にも息子が居たらそう思っちゃうのかな(-_-)

    そうですよね!!!
    休み無いんですけど!って感じです(-_-)

    • 5月30日
ある

休みの日は旦那は昼近くまで寝てて起きてきてすぐ1人ででかけちゃいますよ💡
子供産まれてからも友達と旅行計画して行ってました。

育児も家事も期待してないのであっそって感じでほっといてます。

私もイラっとしたことは何度もありますが最初から期待しなければいっかと思って落ち着くようになりました(^◇^;)

  • どんぐり

    どんぐり

    期待しない⬅︎とても大事ですよね!期待するからイライラするんですよね。きっと。

    もう少し大人になろうと思います(-_-)

    • 5月30日
mama*

義母のそれはキツイですね〜…
そして19時の時点での趣味してる〜って…
やりきれなくなりますね😓😓
うちも朝っぱらから趣味に出かけるような旦那ですが、義母はちゃんと手伝ってる?って気にかけてくれます✨

本当どこかで息抜きしてくださいね😭💓

  • どんぐり

    どんぐり

    ですよね、ですよね!!!
    共感していただけて嬉しいです😭
    本当に息子に甘々な義母です。

    なおちさんのところの義母さん、羨ましいです✨✨✨

    はい(-_-)頑張ります!!

    • 5月30日
ママ

じゃあ、今度は私の番ね〜!
誰にも頼らず、お世話頑張ってね〜!です♡

  • どんぐり

    どんぐり

    それいいですね!!
    💩のオムツも替えられない旦那なので、いいかもしれません( ̄∀ ̄)👍

    • 5月31日
ドナルド・ダック

私もつい最近まで休みの日に趣味に出かけても「行っておいでー!たまには息抜きも必要♪」と
義母さんのように思っていて全然イライラもしてなかったんです!
毎回休みになると趣味に出るってわけでもないし
普段は娘のこともすごく可愛がってくれるのでそれで満足したつもりでいました^ ^

ところが、知らぬうちに自分の中でモヤモヤがたまってたみたいで
ついに爆発してしまい旦那さんの仕事中に長文を送って
「息抜きはしてほしいけど自分ばかりなのはズルい。私は毎日ずっと育児と家事をしてる。友だちと出かけたりして息抜きしてるように見えるかもしれないけど、その間も娘を連れてるのでお世話もしてるから友だち付き合いも思い通りにいくわけではない。」と…

そしたら少し変わってくれて今日なんていきなり家の掃除もしてくれて
「俺がみてるから寝てていいよ!」と言って夕方3時間も寝かせてくれたんです♡
その間娘を連れて散歩にも行ってくれたそうで…
めっちゃ嬉しかったし久しぶりにたくさん寝たのでスッキリしました!
なので今晩飲み会に行ってますが
いつもならなかなか帰ってこなくてイライラするのに全くしません♪笑

一度旦那さんにお気持ち伝えてみてはいかがですか?
私は直接は言いたいことも言い切れずに終わってしまうのでラインにしましたよ!

  • どんぐり

    どんぐり

    素敵なご関係でとっても羨ましいです❤️

    まっちゃんさんの言われる通り、平日子どもと二人で出かけてるし旦那としてはリフレッシュになってるだろうと思ってるみたいですが、そうじゃ無いんですよね〜😅やっぱり子どもと二人だと常に気を張ってないといけないし、のほほーんとできないですよね😭

    私も伝えてみます!旦那ばかりずるい(-_-)
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
ももちん

自分が「旦那もたまには息抜きに行ってらっしゃい!」と思えても、義母のそれは完全にナシですねー!!

  • どんぐり

    どんぐり

    義母( ̄∀ ̄)💢
    毎回会うたびに爆弾落としてくので、本当にイライラします(-_-)

    共感していただけて嬉しいです!
    ありがとうございます😊

    • 5月31日