※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。母乳で育てていて、成長曲線は順調。授乳は10〜12分程度。他のお子さんは2ヶ月でどのくらいでしたか?

7/1で2ヶ月になった男の子のママです!!
完母で育てていますʕ•̫͡•ʔ
出生時2834g→現在5.2kg(曖昧)
新生児の時は泣いたらおっぱいあげて!と言われていたのでその通りにしていましたが、今体重の増えがかなりいいのであのときあげすぎてたな…と反省していますo(TωT)o 
母乳の出が結構良いんです。
1ヶ月検診のときも順調だから大丈夫だよとは言われましたが…(;_;)
2ヶ月になり成長曲線をみたら真ん中あたりでした。

みなさんのお子さんは2ヶ月でどのぐらいでしたか??
ちなみに、最近の授乳は10分程度です。
短いと7分ぐらいで長くて12分ぐらいです。

コメント

みるん

2ヶ月半くらいで3キロ増えました!2934グラムで生まれた今は6キロです!
1日で60グラム増えてます!
でも、母乳のみで増えてるなら問題ないと保健師さんに言われましたよ!ミルクだと30増えてたらストップかかるらしいですけど。

でも、私もたまには白湯あげて
体重増えすぎないようにと思ってますが母乳のみなのでなかなか哺乳瓶を消毒しとくこの匂いがかわいそうであんまりあげれてません💦
でも3時間空くようになってきました♪前は1時間感覚でした💦

曲線はかなり上の方でおデブちゃんです(;ꏿДꏿ)

さくもも

私も母乳は出る方です。
一カ月検診で、1.7kg増えてて驚きました、
母乳で1日60g超えたら、少しあげすぎになるかな、って言われました。
私は今1日55gなので、まあ今の所大丈夫!って感じでした。
でも、前の子ももっと増えてたし、3カ月くらいから、増え方も落ち着いて来ましたし、大丈夫だと思います

mii


回答ありがとうございます!!
出生時の体重もうちとそんなに変わらないんですね(゚∀゚)
みえるさんも母乳結構出るほうですか??
ミルクだと30増えただけでストップなんですね( ゚д゚ )

それわかる気がします!!
うちも哺乳瓶で与えるとスッと飲むことなくすごく嫌な顔をして、何回か繰り返して飲むって感じです!

寝返りだったりハイハイ…動くようになると自然とスリムになるから大丈夫だよー!と友達にも言われました!

mii


回答ありがとうございます!!
ほんと子どもの成長の早さに驚きですよね!!
我が子も1ヶ月検診で1.4kg増えてて驚きました(笑)

もう少しすれば少しずつ落ち着いてくるといいです。
ありがとうございます♡