※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
その他の疑問

今部屋に蚊?みたいなのが飛んでるんですが蚊取り線香って焚いても大丈夫…

今部屋に蚊?みたいなのが飛んでるんですが蚊取り線香って焚いても大丈夫ですかね?
後、もし生後2ヶ月の息子が蚊にさされた場合まだ塗り薬はダメですよね⁈

コメント

宮田くん

蚊取り線香はあまり良くなかった気がします。。!置くとしたら離れたところに置くとかですね💦ベビームヒは塗って大丈夫だと思います!

ひろppp

前に、ママリで質問があったので、それで見たんですが、ベープの刺激性が少ないのがあると書いていて、ドラッグストアで別のですが買いました。電池式です。
私も妊娠中からよく蚊に、刺されていたので、ベビームヒ使ってましたよ!

ゆかねぇ様

今後のために赤ちゃん用に蚊帳を買ってみるといいですよw
あと、ベビームヒを塗ってもいいと思います(*^^*)

まいまい

生後1ヵ月の頃からベビームヒを薬局で買って使ってます!
赤ちゃんもかゆみとか感じるか刺されたときは塗ってあげてと薬剤師さんに言われました(*'▽'*)
あとは同じ頃に予防として、ピジョン?の赤ちゃんにも大丈夫な虫除け(スプレータイプ)も購入し、気が付いたらプシュッと赤ちゃんの服にしてます。寝具やベビーカーにもできるタイプなので重宝しています!

私も蚊取り線香やベープを使うのが心配で(´`:)
あと買ってはないですが、虫除けのシールも売っているのを見ました!同じく赤ちゃんの服や身のまわりのものに貼れるようです!
気になっているので今度購入予定です(o^^o)
これだけ考えて対策しても実際に刺されます(>_<)蚊はどんだけしぶといんや!って思って闘ってます!笑

さつも

うちはドラックストアでワンプッシュのスプレー使ってます。
まだ毎日蚊に遭遇してないので部屋にいるなーって思った時しか使ってないですけどやってると蚊が勝手に死んで落ちてるので効き目はいいと思います。