※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず👧🍋🍃
妊娠・出産

31週からウテメリン服用中で効果が薄れ、立つと足がむくんで痛い。体勢変えるだけでも疲れる。イライラしている状況です。

もうお腹が重すぎて
何をするのも辛い😫

切迫早産気味でウテメリン
31週から服用してる...
なんかもう効かなくなってきた
横になってても休まれない痛い
赤ちゃんが居る所動く時痛い😣

家の中で立って少し動くだけでも
足がむくんて凄く痛い(>_<)‪‪💦‬
立ってても座ってても変わらない
腰もすごく痛くなる😔💔...

もう最近辛すぎて体勢変えるだけ
でも必死なくらい体力使うから、
『もう私これ死ぬんじゃね💢💢』
ってイライラしてくるil||li(つ∀-;)il||li

コメント

am

お腹が大きくなってくると、
寝返りもしんどいですよね😭
私は元からヘルニア、坐骨神経痛
を持ってたので本当しんどかった
です😰
26wくらいに切迫気味で
ウテメリンを36wまでのんでました!
赤ちゃんが早く出てこないでお腹に
まだ居てくれ…とひたすら願って
ました(´°ω°`)

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    調子良い時は、お腹さすったりして話しかけて幸せです🍃✨
    愛おしく想います( ´-` ).。oO ( ♡ )

    ただ、本当に辛すぎて😭
    日常生活が普通に送れない
    っていうストレスもあって
    『もう妊婦やめたい😩』
    と思ってしまいます…
    そうなんですよね^^;
    今出てきたら出てきたで
    大変ですよね😔💔...

    うちの子gが2週間小さいので生産期までに2500gお腹で育てたいので、矛盾してますが、もうちょっといて欲しいです😂

    • 5月30日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    ヘルニアとか持ってると
    腰大変だったんだろうな
    と思います(> <)‪‪💦‬‪‪💦‬
    先輩ママ尊敬します✨✨

    • 5月30日
  • am

    am


    尊敬だなんて!とんでもないです…
    初産なので、不安と分からない事
    だらけですよ😭
    赤ちゃんがいる事が神秘的で、
    とても幸せですよね♡
    悪阻の時も後期の腰痛も
    しんどすぎて、早く産みたい…
    と思っちゃってました😭
    ですが、もう少しで会えますので、
    お辛いと思いますが頑張って下さいね😰💦

    ご出産が無事終わる事を
    祈っております♡
    お身体お大事になさって下さい。

    • 5月30日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)🌷
    はい!がんばります(p`・ω・´q)✨

    • 5月30日
ひーこ1011

私ももうこりごりだと思いました(^^;

初期から大量出血で退院後も前置胎盤も併発したので7ヶ月過ぎまで自宅安静。
その間も動悸息切れ、貧血、逆子、子宮頸癌の検査も要精密検査。つわりも長かったです。安定期なのに全然安定なんてしてなくて、精神的にもボロボロでした。
やっと安静指示解除になったと思ったら8ヶ月過ぎから切迫気味で37週まで張り止め内服。
37週までたどり着いた!前置胎盤も逆子も治り、何とか近くの病院で普通分娩で産める!と思ってたのに、急に妊娠高血圧症になり、血圧が上がり始めてから3日もたず、県外の大学病院に緊急搬送され、そのまま緊急帝王切開で出産になりました(ー''`ー;)
ほんっとうにしんどかったですし、今でももう無理!!と思ってます(^^;

ウテメリン、副作用もしんどいですよね…
私は常にメディキュット履いてました。
むくみはそれ履いてると少しは楽になりますよ〜(◍•ᴗ•◍)
あと少し、お大事にしてください✨
母子ともに無事にお産が終わりますように☆

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    大変でしたね⸜( ⌓̈ )⸝!!
    お口あんぐり(゜д゜)しました!😂‪‪💦‬
    すいません!‪‪💦‬‪‪💦‬
    大変な思いをして産んだお子さん♡可愛いんでしょうね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💕🌷

    ウテメリン...動悸がしますね
    ハァハァします(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ笑

    ありがとうございます˙ᵕ˙♡
    がんばります✨✨

    • 5月30日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    本当に何でこんなにトラブルが続くの??て位立て続けに色々起きました(ー''`ー;)
    私は元々不整脈持ちで、自律神経もやられてて動悸頻発してたので薬かどう分からず、手の痺れが酷かったです(^^;

    37週まで飲んでたからか、血圧めっちゃ上がって陣痛きてるのに子宮口ガッチガチに閉じてて下から産むの無理!て言われました(^^;
    血圧高すぎて手に負えないと個人病院から転院することになったんですが、近くの県立病院は満床で断られ、若干たらい回し状態になりました(ー''`ー;)
    血圧200超えてるし、陣痛くると赤ちゃんの心拍低下するし、2人とも死ぬー!!早くして!!て思いました(^^;

    男の子で旦那そっくりなので、めっちゃ可愛いですよ(◍•ᴗ•◍)
    今となっては笑い話ですが、当時はしんどかったです。
    若干トラウマです(´・ω・)

    スルッと生まれてくれると良いですね✨

    • 5月30日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    ウテメリン飲んでると、子宮口閉じ気味になるんですねw(°O°)w
    そっかあ、張り気味を抑えて早産にならないようにする薬ですもんね💊

    大変なお産でしたね⸜( ⌓̈ )⸝
    そりゃあトラウマになる^^;笑
    旦那さん似の男の子👦🍃
    羨ましいですっ(´。✪ω✪。 ` )
    私もちっちゃい彼氏欲しいです💕

    勇気づけられました!✨
    産むのがんばります🙋♡

    • 5月31日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですよ!
    旦那が冗談で3人目とか言ってきますが、無理!!て真剣に即答してます(笑)

    お腹の子は女の子ですか?
    あと少しで会えるから楽しみですね❤️

    • 5月31日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    3人目...💫(@Д@)💫‪‪💦‬‪‪💦‬
    私もここ最近までは、3人は産みたいなぁ😌♡と思ってましたが、
    マイホーム絶対欲しいので、家買う貯金もゼロからスタートだし、金銭的に3人産む余裕は無いな😩💧と思ってます笑
    私も家族の為、貧乏な思いせず余裕持って暮らせるように早々と2人産んで仕事バリバリしたいですし✨
    3人も産んでたらお金貯まりませーん⸜( ⌓̈ )⸝!!
    年の差どうするか考えるし😕💭
    3人産んで預けられるようになるまでのブランク痛いですよね😣💫

    お腹の子は女の子です👧🍊
    私は妊娠前は女の子が欲しいと思ってたので、待望の女の子で名付けも私が決めれましたし✨
    なんなら1人っ子でも満足です✨笑
    その方がお金かけられるし♡

    でも旦那と実母がそうは行かないんですよねー😔💔
    男の子男の子👦うるさいんですよね😂
    そんな私も2人の影響で、『男の子可愛い👦♡ちっちゃい彼ピ欲しい😍』と思っちゃってますww

    男の子欲しいので2人目がんばる感じですかね♡
    もし性別続いても、3人は貧乏まっしぐらになりそうなんで‪‪💧諦めます^^;笑笑

    • 5月31日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですよ〜(ー''`ー;)
    もう妊娠中がしんど過ぎて次もこうなるかも…と思うともうムリです。
    未だに帝王切開の傷跡痛むしケロイド広がってくるし…また同じ痛み味わうかと思うと嫌です。
    あとは、上の子の赤ちゃん返りが酷過ぎて、未だに受け入れてくれてなくて、これもまた次も同じことの繰り返しと思うと、もう頑張れないなぁ…と思っちゃいます(^^;

    うちは上の子女の子なんですが、服も可愛いし着せ甲斐がありますよ☆
    将来一緒にお菓子作ったり、旅行行ったりするのが楽しみです(◍•ᴗ•◍)
    男の子のは種類が少なすぎて服買いに行くと困ります(^^;

    うちも金銭的にも3人は無理です(^^;
    二世帯建て直してローン貧乏なので、2人すらヒーヒーかも…(´・ω・)と思ってます。

    女の子も可愛いし、男の子も全く違ってまた可愛いですよ💕
    産後暫くはそんな気になれないかもですが、また落ち着いたら次頑張ってください!

    • 5月31日
麦

お腹本当にツライですよね😂
テレビにたまにでてくる、ギネスに載るようなおデブな人とか本当どうやって生活してるのか謎すぎます💦
私なんかソファから起きるのも夫に手を引っ張ってもらって、よいしょよいしょっておばあちゃんみたいなひとりごと言って家事してます…😭
足のむくみ、寝るときも昼間もメディキュットが手放せません😂✨笑

生まれたら生まれたでもっと大変だし
穏やかな時間もあと少しとは思いますが
早く〜〜😂💦💦て感じもありますよね💗

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    もう妊婦どころか、人間やめたくなります😭笑
    だって日常生活を送っていくのに普通は出来る事が出来ない、お風呂でさえ大変って辛いです😫

    分かります!旦那さんに手を引っ張ってもらわないと起き上がれないですよね😔💔
    私なんか階段を上がる時、お尻を押してもらいます😂‪‪💦‬‪‪💦‬

    メディキュット。って何ですかw(°O°)w?
    効くんですか🤔??

    • 5月30日
  • 麦

    わかります!私も階段押してもらってます😂お風呂は本当大変ですよね!靴下、下着、ズボンはお腹がつかえて痛い時は履かせてもらったり、要介護です(笑)💦

    メディキュットはドラッグストアとかでも売ってる着圧ソックスですよ💕
    外用、寝る時用、ひんやり、あったかなど種類豊富です😊私は外用の膝下までの靴下タイプと、寝る時用の土踏まず〜太ももまでのタイプと持ってます💡
    むくみには足を上げて寝るといいんですけど、寝返りしちゃうのでクッションも蹴っちゃって(笑)
    着圧ソックス履いてると、むくみが大分違います❗️❗️

    あともう少しですね💖😂
    がんばりましょう✨✨

    • 5月31日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    あはは😂要介護(笑)
    私もです!😂😂‪‪💦‬

    これがメディキュットなん
    ですね(*´ω`*)♪♪
    見た事あります!!👀✨
    妊娠前はむくむって事が
    無かったので使った事
    ありませんでした^^;‪‪💦‬
    旦那に絶対必需品だと
    せがんでみますー😂💕

    わざわざ写真までありがとうございます˙ᵕ˙♡

    • 5月31日
さくら

わかりますー‼︎
私は36週まで、切迫早産で入院…2か月寝たきりだったので20㎏も太り、腰痛と謎の皮膚のビリビリした痛み、さらに太りすぎで、肋骨も骨折して最悪なマタニティライフです😫

今度は予定日まで10日きったのに全く産まれる気配なし…
赤ちゃんも3500g超えて、早く出さなと帝王切開です…

歩け‼️と言われても、股ずれ、腰痛、ムクミで辛くて…
寝てても痛いし、辛いですー!

イライラしますよね…本当に!

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    切迫早産、子宮頸かなり
    短くなってたんですか?✨
    私も、張りが強く病院にかけこんで検査入院した朝に『心配だから様子見でもう1日入院して~』って言われたけど、『いやぁ‪‪💧辛いですぅ眠れないし💧帰りたいです‪‪💦』って言って拒否しました(笑)
    あそこで素直に入院してたらもっと長引いてたかもしれない😱‪‪💦‬

    赤ちゃん3500g(  Д ) ⊙ ⊙!?
    BIGBABYですね👶🚼👼💕
    うちの娘は標準より2週間小さめみたいで😢...心配です😔

    本当にイライラしてきますよね!
    私の場合、『赤ちゃん小さいのに切迫早産気味だし、2500g超えないで産気づいたらどうしよう😨』
    と毎日モヤモヤしています( ˘•_•˘ ).。oஇ

    • 5月31日