※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間寝ない理由や夜の睡眠時間について不安があります。混合育児中でミルク量を調整していますが、昼間の寝不足が気になります。寝すぎが問題なのか、お腹が空いているのか、母乳の出が足りないのか悩んでいます。

赤ちゃんの寝かしつけについての質問です!

生後25日ぐらいの男の子なんですが、産まれて間もなくはミルク飲んだらすぐ寝てくれて、長い間起きなかったのですが、このところ昼間はずっとグズグズでまったく寝てくれません( ; ; )それにひきかえ夜は4時間、5時間寝ます。長いときだと6時間寝ることもありました。
夜寝すぎるのがいけないのでしょうか?

まだ、完母にしようと今混合で頑張っています。よく吸ってるなーってときはミルクを40足すぐらい。あまりだなってときは60足すぐらいです。これは母乳外来でアドバイスされた通りに行っています。
お腹が空いてダメなのか。おっぱいがまだ出ていないのか。

昼間は寝ないのはなぜでしょう。
同じような方がいましたら、こんなことしたよとか教えていただきたいと思います!!お願いします^ - ^

コメント

hasa-ruku.。o○

昼間は抱っこしても寝てくれないのでしょうか❔ 何をしても寝てくれないのですか❔

  • はるまま

    はるまま

    抱っこしたらウトウト…
    寝たかなーと思っておろすと
    ギャーと泣き始めたり。
    五分ぐらい寝て泣き始めたりです。

    • 5月30日
  • hasa-ruku.。o○

    hasa-ruku.。o○

    下ろすのが原因ですね💦
    背中スイッチです😫
    抱っこの温もりが、無くなって起きちゃうんです。赤ちゃん敏感ですよね💦
    息子も下ろして寝てくれることほぼ無くて、日中はずーっと抱っこで寝かせてましたよ‼
    おくるみ巻きかおひな巻きは試されました?

    • 5月30日
  • はるまま

    はるまま

    一日中抱っこするんですか?(°_°)
    なんだか手首が腱鞘炎ぎみになってきてるんです笑
    おひな巻きしたことないです!してから抱っこするんですか?

    • 5月30日
  • hasa-ruku.。o○

    hasa-ruku.。o○

    日中はずっと授乳クッションの上で寝かせてました! 私も腱鞘炎になりました(涙)
    私は寝た後に巻いてました。
    上手く説明出来ないので、ネットでおくるみ巻きで検索して、試してみてください‼
    成功することを祈ります😊
    ちなみに、うちは5ヶ月になったぐらいで置いても寝れる様になりました!

    • 5月30日
  • はるまま

    はるまま

    やっぱり腱鞘炎になりますよね。
    授乳クッションという手がありましたね!試してみます☆

    おひな巻きもやってみます☆

    5ヶ月ですか(°_°)
    まだまだ先にですね笑
    気長に頑張ってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
ホタル

誕生日近いですかね?
息子は5/6に産まれました♡

授乳時間は
どれくらいですか(*´∀`*)?
おっぱい足りないのかも!?

  • はるまま

    はるまま

    わーい!近いですね^_^
    授乳時間は5分〜7分を2セットやってます。だいたい30分ぐらいおっぱいあげてます。

    • 5月30日
  • ホタル

    ホタル

    なら授乳時間は
    足りてそうですよね(*´∀`*)♡

    それでしたら多分
    ママを認識するようになって
    抱っこで寝かし付けて欲しく
    なってるんだと思いますよ♡

    うちの息子も
    おっぱいしたら
    すぐ寝る子でしたがココ2.3日は
    授乳して下ろすとまたすぐ泣いて
    抱っこして♡って騒いでますよ( ̄∀ ̄)♡

    • 5月30日
  • はるまま

    はるまま

    私もここ3.4日昼間全然寝なくなりました!

    抱っこで寝てるならいいんですけど、泣かれるとおっぱいあげたし、おむつかえたし、あついの?ねむいの?なんなのー?
    ってなります(;o;)

    • 5月30日