※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

夜のつわりがひどくて眠れず、夜中まで吐き気が続きます。夜つわりがしんどいです。夜つわりがひどかった方の対策を教えてください。

夜のつわりがひどくて眠れません😭午前中はマシなのですが夕方からムカムカしてきて、少し食事したあと19:30ころから夜中まで吐き気が止まりません。

寝てしまえばラクなのに、ゲーゲーしてるから当然眠れるはずもなく肌荒れや口内炎でボロボロです💦

調べてみると夜は子宮の活動が活発になるから...と書いていたので仕方ないとは思ってるのですが、夜の吐きつわりがしんどすぎてツライです。

夜つわりがひどかった方どんな風に過ごしてましたか?対策とかあれば教えてください💦

コメント

sunflower0825

となりのととろのDVDか、魔女の宅急便のDVDみながら寝ました。なんだか不思議なくらいつわり落ち着いていつの間にか寝てました。私も朝、夜、つわりが酷かったです。

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    ととろと魔女の宅急便ですか!気を紛らわせるしか方法はなさそうですね😢

    • 5月30日
sunflower0825

あと授乳クッションを長くして抱き枕にして寝てました。これもかなり楽でした。

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    画像ありがとうございます😊抱き枕ってラクなんですね!

    • 5月30日
ムーミン

去年の今頃つわりで苦しみました…
頭を下げると辛かったので常にソファで寝てました💦
あとポッカレモンを氷水に入れて少しずつ飲んでました。

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    かれこれ一カ月近くつわり地獄から抜け出せず本当につらいです😭特に夜がひどいので眠れないですし💦

    ポッカレモンいいですね!

    • 5月30日
  • ムーミン

    ムーミン

    本当に辛いですよね。妊娠〜出産で1番辛いのは陣痛よりも終わりがわからないつわりでした😅
    あとバナナも一口サイズに冷凍して食べてました(汚い話、バナナは吐くのが楽でした😢)!

    • 5月31日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    確かに終わりが見えないのつらいですよね😭10週から少しづつ収まってくると書いてあったのにどんどん悪化してます💦

    • 5月31日
  • ムーミン

    ムーミン

    めっちゃわかります(>_<)
    アプリとかでは楽になるって書いてるのにー!ってうんざりしますよね💦私は15週ぐらいまでありました😅とにかくゆっくり過ごしてください。応援してます(^^)

    • 5月31日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    15週までですか😂先が思いやられます💦今が折り返し地点だと思って頑張ります!

    • 5月31日
みかん

私も夜しんどくてなかなか眠れず、毛布をくるくる丸めて抱き枕のようにして寝ました😭いくぶんか寝やすかったです!
11週に入って抱き枕を買いました😄
気持ち悪くて寝れないのはしんどいですよね。。。

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    なぜか夕方から夜にかけて一番ひどくてずっとえずいてばかりです😰抱き枕ってやっぱり良いんですね!わたしも欲しくなってきました💫

    • 5月31日