※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコユミ
妊娠・出産

妊娠25週3日で恥骨痛が始まりました。皆さんはこの時期に痛みを感じたことがありますか?対処法を教えてください。トコちゃんベルトを使用していますが、効果があまり感じられません。

25w3dです。
恥骨痛が出始めました!歩く時や洋服を着る時など痛みがあります。
自分のイメージだとまだまだ先の後期に痛みが出ると思ってたんですが、皆さんはどうですか?
恥骨痛があった方、ある方はどのような対処されてましたか?私はトコちゃんベルトをしてますが、あまり変わらない気がします。

コメント

3 Kids*MaMa (24)

3人目妊娠中ですが、今回恥骨痛早くて
妊娠4ヵ月後半ぐらいから痛いです😨💦
ひたすらトコちゃんベルトです(´๑•_•๑)
寝るとき、起きてる時関わらず
お風呂の時以外は付けてます!!
健診で相談しても骨盤ベルトしか方法ないよ
って言われました( .. )
全く痛みがなくなったわけではないですが
トコちゃんベルトで痛みは緩和しています🎶

• ニコユミ

ニコユミ

そうなんですね〜!私もひたすらトコちゃんベルトにお世話になることにします!!
    ありがとうございます😊

• 5月30日
あんちゃん

私も3人目妊娠中ですが、今回は4ヶ月くらいから恥骨痛出ました💦
痛すぎてかがめないくらい、何しても痛くて…

いつも通ってる妊婦でも大丈夫な整体で治療してもらい、あとはトコちゃんベルトで締めました。気付くと痛みは無くなっています。また後期に出てくる気もするので、トコちゃんベルトはずっとつけてます😓

トコちゃんベルトを締めても劇的に痛みが和らいだ訳ではないですが、気持ち的に少し楽になりました。痛み止めなんて飲むのも怖いし、ベルトしてしたすら耐えるしかないと言われました。
辛いですよね…

やらないよりは絶対やってる方がいいとは思いますよ。

• ニコユミ

ニコユミ

やっぱりトコちゃんベルトなんですねー!!少しサボり気味でもあったので毎日痛み軽減のために着けたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月30日
猫もトマト

私も恥骨痛ありました とこちゃんベルト産院で勧められて買ったんですけど私は全然楽にならなかった😭
人それぞれですね やはり😭
恥骨痛今回もなるのか 今からヒヤヒヤします(笑)

• ニコユミ

ニコユミ

トコちゃんベルトで腰の痛みは取れたんですけど、恥骨痛までは取れないですね😱
    でも上のお二方が言われてるので、気休めかもしれないけど毎日着用しようと思いました😆

• 5月31日